情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020月12年12日

今日は低気圧の影響で日中、ほとんど横になっていました。でも、午前中、みたかった映画を観に行けたので良かったです。噂通りの傑作で、みた後に元気がいっぱいになりました。楽しくて観てる間ずっと笑っちゃった。今度ネトフリに配信されるらしいので、今…

2020年12月11日 その2

nemuyoshi.hatenablog.com 移行したよ~ってこっちで書いたか忘れちゃったから、書いておくね。 読者登録してくれると泣いて喜ぶよ! 大森さんの新しいアルバムを聞いてね、すごく良くてだいすきだなあって思ったの。 でも、同時に、もう私のことを歌ってく…

2020年12月11日

仕事ちゅうに何かブログを更新しようと思っていたのに、書きたかった内容を忘れてブログを開いています。なぜかくさくさした気持ちになっていて悲しいです。仕事嫌~~~仕事嫌~~~って言ってたけど仕事してなかったです。すいません。仕事が嫌なんじゃな…

2020年12月6日

いや~、このブログも全然読まれなくなったなあ~。更新したよツイートとかしないから、当然だよねえ。 ねむよし、せっかくだからもっと活動していきたいなあ。noteから別の媒体にお引越しして、超真面目に活動するとしたら企画出して、調べて、記事にして………

2020年12月5日

12月になり、クリスマスやら年末やらで気分がずっとそわそわしています。嬉しいそわそわですね。あとちょっとで冬休みが来るぞって思うと頑張れます。楽しい日が待っている! 告知! ねむよしが本になります。! note.com この後、参加してくださった方のお…

2020年11月18日

仕事を休んでしまった。上司には心配されるし、後輩には迷惑をかけている。私は今日会社に行きたくなかった。 仕事を休んだことも問題だが、何より自分で仕事を休むと決断できなかったことが今日の一番の問題だ。私は始業直前の恋人にLINEして、恋人に休むよ…

2020年11月17日

ビールを飲んだせいでふらふらです。 この間、古本屋さんで買った本を読み始めていますが、図書館で予約した本が待ち遠しくて何度も連絡のメールが届いていないか受信トレイを観に行ってしまいます。 11月は節約すると決めて、できるだけ何もしないようにし…

2020年11月16日

人生初めて行った整骨院は店員さんが元気いっぱいで、溌溂とした説明にどっと疲れてしまったのだった。体からはすごい音が鳴り、何が何だか分からないまま施術は終わった。 ツイッターでホームレスを取材した記事が物議を醸していた。週末にホームレスの権利…

2020年11月12日

フリートがツイッターにやってきた。 賛否両論あるこのフリート、皆さんはもうお試ししてみましたか?私は一度、フリートをしてみたのですがなぜかその後はTLから消えてしまい、再度投稿することができないでいます。アップデートしたばかりでサービスが不安…

2020年11月9日

突然ですが、ポリアモリーの話をしたいと思う。ポリアモリーとは「関与する全てのパートナーの同意を得て、複数のパートナーとの間で親密な関係を持つことまたは持ちたいと願うことを指す」とwikipedia*が言っています。反対の言葉はモノガミー、意味は一夫…

2020年11月8日

11月となった。昼夜の温度差が厳しく、冬用のアウターや下着を引っ張り出して着こみんでは暑い暑いと汗をかく。日曜の午前中、家の前には必ず誰かの家の犬が繋がれている。私も恋人もよく眠る。 昨日、恋人と古書店へ行き、矢内原伊作の本4『人生の手帖』を…

2020/10/8

皆さん、お久しぶりです。だんごちゃんです。 だんごちゃんは今、大好きな街に大好きな人と大好きなぬいぐるみに囲まれて暮らしています。大好きな街は前よりももっと大好きになり、大好きな人は前よりももっと大好きになりました。ぬいぐるみは数が増えまし…

2020年8月16日

こんばんは、だんごちゃんです。 お盆休みはみなさんいかがでしたか?私はいつも通り働いてました。8月いっぱいは仕事が忙しそうで、9月にお休みを取る予定です。とはいえ、9月も体が空かない予感がしています。悲しいです。何が悲しいって、業後やお休みの…

2020年8月3日

こんばんは、だんごちゃんです。今日は私の誕生日でした。お仕事は有給を取得してお休みしました。なるはやで終わらせないといけない仕事があり、進捗具合では月曜に出勤することも止む得ない状況下でしたが、週末(嘘、正しくは日曜の22時から26時)に集中…

2020年7月24日

今月もブログのPVが100を超えた。大して更新もしていないし、読者も多いわけではないのでなぜPVが100超えるのか毎回わからない。知ろうともしていない。 そろそろ生理なので、ナプキンを付けて寝る。油断するとベッドを血の海に染めて大変なことになる。お気…

2020年7月17日

会社に行けなかった。木曜の朝からなんとなく会社が嫌で塞いだ気分のまま無理やり出社、結局お昼を過ぎる頃には体調が悪くなって早退し、金曜日も欠勤した。 朝、目が覚めて、今日は会社に行ってあれやこれやを片付けるぞと頭の中で忙しなく想像しても、体が…

2020年7月13日

こんばんは、だんごちゃんです。お昼寝したせいで眠れないよ。それともアイスコーヒー飲んだせいかな。 日曜日の夜が苦手になってしまった。眠ったらまた仕事の1週間が始まってしまうと思うと、眠る気になれない。逃げ出したくなる。お酒でもセックスでもな…

2020年6月28日

前回の更新から1か月経ってしまった。皆さま元気かしらね。私はリモワ推奨されているのに業務の都合で出勤しまくっています。コロナったらお見舞いきてね!(だめだよ!) 先日、遂にswitchとあつ森を手に入れました。本日で4日目。すごく楽しい!すごく楽し…

2020年5月29日

こんにちは!だんごちゃんです。元気~? 今日はいつもより早い時間に更新できてうれしいねえ。というのも、今日は有給を取得したのです。ででーん!なんとですね、ずっと憧れていた大好きな街にお引越ししたんです!!お引越し自体は日曜日に終えてたのです…

2020年5月20日

早退しちゃった。頭の中で「死にたい」「なにもできない」が連続して発話されて、会議中に口から飛び出しちゃいそうだったの。その後もずっとなにもできないなにもできないと頭の中で巡って、思考も鈍い、動きもとろい。嫌になってる。病んでるときってこん…

2020年5月18日

今日は有給を取って、いろいろとやっていました。たくさん歩き回ったので今はすごくねむたいです。なぜか急にポテチが食べたいです。あ、みなさんは「ポテチ」ってどう発音しますか?「ポテ↓チ↑」?「ポ↑テ↓チ↓」私は二番目の方です。 マゾの習性なのかなん…

2020年5月16日

やっほー、だんごちゃんです。 今日はおだんごを食べました。りんごジュースを飲みました。牛乳を買いました。本をちょっと読んで、コンビニで雑誌を買って、ビビンバを食べました。セックスもしました。 そう、雑誌を買ったんです。初めて日経WOMANを買って…

2020年4月26日

こんにちは、今日はずっと眠ってばっかりです。頭痛もします。今も文字を打ちながら眠りそうになっています。皆さん、いかがお過ごしですか。世間ではゴールデンウィークが始まるようですね。今年は外出自粛する人が多いと思います。おうちで映画三昧で過ご…

2020年4月4日

こんばんは、だんごちゃんです。 当ブログは本日、httpsに変更いたしました! 皆様によりセキュアにブログを楽しんでいただけます!(やっと変更したw) さて、みなさんいかがお過ごしですか。私は社会人2年目を無事に迎えました。が、皆さまご存知の通り、…

2020年3月12日

今日は変な1日だった。はじまりこそは順調だったのだ。 天気予報を見たら最高気温が16度で、春がきたと嬉しくなって最近買ったばかりの白い薄手のアウターを羽織り、知り合いのおさがりのスカートを着た。知り合い、と言ってももう二度と会うことはない人、…

2020年3月8日

2週間まともに掃除、片付けをしていないので部屋がまた散らかってしまった。家事をするのは生活にゆとりがないと難しく、最近の私は余裕がない。軸がぶれてぶれてぶれている。 バス停で彼を見送った後、「ああ、終わってしまったなあ」と思う。何が。彼と私…

2020年3月4日

こんばんは、だんごちゃんです。今日は急に思い立って、髪の毛を切りに行きました。さっぱりしました。 なんだか時間がありません。お金もありません。3月に入ってからバタバタし続けています。情緒もバタバタしており、恋人に迷惑をかけまくっています。ご…

2020年3月2日

彼の白い肌にはナメクジがよく似合った。ぬめぬめとした粘液の跡を残して彼の体を自由に動くナメクジ、ナメクジが体を這うたびに彼はくすぐったそうにお腹の真ん中あたりをびくびくとさせる。気持ちが悪いよ、寒いよ、もうやめようと彼はしきりに私に訴えた…

2020年3月2日

だんごちゃんは泣いていました。ずっと泣いていました。何が悲しくて泣いているのかも分からず、声をあげて泣いていました。うわんうわんと喉が枯れるほど泣きました。目はぱんぱんに腫れています。悲しくて悲しくて涙が止まらないのです。ごはんを食べるこ…

2020年3月1日

「キスがしたい」と彼に耳打ちをした。彼は「それは困りましたねえ」と笑って言った。ここは彼の家のリビングで、私たち以外にも人がいるからキスはできない。キスができなくても私は彼と二人で話していることが幸せだった。みんながいる中で、キスがしたい…