情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2020月12年12日

今日は低気圧の影響で日中、ほとんど横になっていました。でも、午前中、みたかった映画を観に行けたので良かったです。噂通りの傑作で、みた後に元気がいっぱいになりました。楽しくて観てる間ずっと笑っちゃった。今度ネトフリに配信されるらしいので、今度はおうちで恋人と一緒に観たいです。ああいう映画が世の中に出たということがこの上なく喜ばしい。この世も捨てたもんじゃないと思います。

 

今日良かったことはお昼も夜もおいしいおかずを作れたことです。恋人が美味しいと喜んでくれたのでとてもよかったです。小学生みたいになってるね。あはは。

 

夜に今年の振り返りと来年の目標を書きだしました。今年はあまり良い年じゃなかったなって思っていたけれど、こうやって書き出すと良いこともそれなりにありました。今、ポジティブな気持ちで居られるからきっと良い年だったと思います。新型コロナウイルスの大流行の影響は私にもやってきて、それなりに生活に変化がありましたが、まあそれも慣れてきました。

良い年じゃなかったと感じる理由はブログを見たらわかるかと思いますが、せっかくなのでこの記事でも振り返ろうと思います。

まず、コロナ。すごく不安になって、怖かった。

次に引っ越し。引っ越し自体はすごく良かったけど、引っ越しという大きな目標が叶ってしまって燃え尽きて、仕事をやる理由が分からなくなった。結局、今も仕事との付き合い方は分からないでいる。

そして、最大の理由の仕事。上記にある通り、仕事をやるモチベーションが全然なくなっちゃった。技術力もないし、自信がないです。でも、仕事をしているからお金を気にすることなく同人誌作成に励めたり、好きな時に映画を観れる。オタク活動だって出来ている。だからお金はこれからも稼いでいかないといけないね。頭ではわかっているけど、毎日の仕事が常にダレてて、それが嫌だな。どうにか2021年は乗り越えたいです。2020年、仕事面で言ったら本当に全然ダメだったなあ。

 

2021年の目標は大きく二つあります。ひとつめは身体のメンテナンスです。恥ずかしいことに、太ってしまったので痩せたいです。もう若くないので精神の健康だけでなく、肉体の健康も意識してケアしていきたいと思います。

ふたつめは一人で過ごすことです。同棲したから恋人と過ごす時間が増え、依存してしまいました。一人の時間を大切にしたいです。

 

そんな感じです。ちょっと早い振り返りでした。