情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2020年12月5日

12月になり、クリスマスやら年末やらで気分がずっとそわそわしています。嬉しいそわそわですね。あとちょっとで冬休みが来るぞって思うと頑張れます。楽しい日が待っている!

 

告知!

ねむよしが本になります。!

note.com

 

この後、参加してくださった方のお名前と表紙を発表し、発売ページも公開する予定です。着々と進んでいます~。皆さまのおかげです、ほんとに。私一人だったら絶対完成できなかった。ありがとう!(気が早い)

良ければご購入いただければ嬉しい。

 

そんなわけで、本づくりをせっせと進めるべきだったのですが、先週はすごくだめだめな週でした。本当に反省しかない。今も反省しています。どうしていいのか、全然分からないけどとりあえず反省してます。反省だけはしてます。反省(うるさい)

 

私が恋人にあまりにもべったり依存しすぎていて、恋人を困らせてしまいました。もう、本当に私のせいです。構って構って、愛して愛して、ばっかりで自分のことしか考えておらず、恋人の自由を奪ってしまいました。これでは本当にいけない。

あまり恋人に構っちゃだめだ、自分のことに集中しようと思って、昨日くらいから気持ちを切り替えて恋人と接しているつもりなのですが、意識すればするほどぎこちない態度になってしまい、あれ?私っていつもこんな感じだったっけ?演技っぽい?自然に恋人と話せてる?あれ?あれ?ってなってしまっている。どうしたらいいものか。

恋人が最近「本を読もう」「文章を書こう」「勉強をしよう」っていろいろ言ってくれたのは、私が恋人から離れるように仕向けてくれてたのかな。全然気づかなかった。合図を出してくれてたのに、結局だめにしてしまった。

もう恋人を傷つけてしまった後だけど、ちゃんとしたい。ちゃんとする。これからは、今度こそは恋人と適切な距離感で接したい。付き合いたい。私たちは継続的な関係を望んでいるのだから、お互いが過ごしやすいようにがんばる。これは自分のためでもある。恋人のことしか見えない状態は全く健全じゃないし、私のやりたいこともできないから、自分のために依存状態を和らげる。趣味や仕事、友人に目を向けて自分で自分の人生を見て、決めて、生きる。

どれほど私がだめだったか、記録として残しておく。

 

・自分の意見がない

・自分のことを全部恋人に決めてもらおうとする

・恋人を言い訳にして仕事を適当にする

・恋人の時間を奪ってまで、私に構ってもらおうとした

・恋人の気持ちをちょっとも考えられなかった

・自分が勝手にやったことを全部恋人のためにやったと思い込んだ挙句、褒めてもらおうとする、褒めてもらうまで満足できない

・私の勝手な不満を恋人にぶつける

・口癖「私は何も出来ない。恋人がいないと何もできることがない」

 

こども!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

前回の記事にも書いた気がするけど、幼児退行がひどくて恋人に甘え過ぎてて、ほんと……涙。

恋人は私がひとりで何でもできる大人だから一緒に暮らすことを決めてくれたのに、これじゃあだめだよ、だめすぎる。恋人を傷つけたくない。もし別居、考えたくないけど破局するようなことがあったら全部私のせいです。そうならないように今ちゃんとしないと。意識を変えていく。

 

ってさ~書いたものの、今のところ「反省」しかしてなくて具体的にどのように行動を変えていこうかとか、考え方を変えようかとか、依存を和らげる方法とか、何も分からなくて、専門の人に相談した方がいいのだろうか。詳しい人いたら教えてほしい。

今の恋人の限らず、これまでも交際相手に入れ込み過ぎるところがあり、今回の恋愛はうまく距離を取って付き合っていこうと決めてたのに、すぐ忘れちゃう。こんな大事なことなのに自分のだめなところ忘れてた。壁に貼り付けておこうかな。

 

「人に依存するな」

 

早く大人になりたいです……。2021年は初心を思い出し、恋人と適切な距離感でお付き合いしていくを目標にしたいと思います。それが出来れば、それ以外の私のやりたいことも自ずと叶うと思う。自分が恥ずかしい。付き合いが長くなってきて、甘え過ぎていた。がんばらなきゃ。