情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月4日

ママンが体調不良で仕事早退した。モゴモゴ喋っていて鬱陶しい。他の人(友だちとか)が具合悪いときは可哀想で苦しみを代わってあげたい、出来ることは手助けしたいと感じるのに、ママンには一切感じない。嫌いなのかな。朝から体調悪かったのに無理して出勤…

2018年12月3日

こんにちはだんごちゃんです。天気が悪いせいか今日も頭痛。集中力もなくて卒論の進捗が芳しくない。とりあえず書けば終わるんだから、書けばいいんですよ。そう、そんなことは分かっている。うう~。小説も書けば終わる。仕事も働いていれば終わる。人生も…

2018年11月30日

具体的に何が嫌だったとかもはや全てを思い出せないけど、辛かった印象だけが心の中に留まり続けている、それを早く取り除いたり倉庫にしまったり出来たら良いと思う。死にたい。(これは脳の勘違い) しんどいな。こんな気持ちになりたくない。どんどん暗い考…

2018年11月27日

お昼寝してたらお昼ごはんを食べ損ねただんごちゃんだよ。こんばんは。全身がだるいよ!! お気に入りのファッションブランドから50パーセント引きクーポンが届いてしまい、こんなん買いに行くしかにやんけー!と怒っているよ。でも、福袋の予約が始まったか…

2018年11月24日

こんにちは、だんごちゃんだよ。コーヒーおいしいね~。 昨日、ブックオフでお客さんが「いらっしゃいませ~!」って大きい声で言ったんだけど店員はだれも「いらっしゃいませ~!」と続かなかったよ。 クリスマスツリーを売ったよ。小さいながらも装飾品も…

2018年11月21日

さっき、中古車屋さんの中古車の中にサンタクロースの服装を着た骸骨が乗っているのを見たよ。前の持ち主も付いてくるってことかな。だんごちゃんだよ! あれ、ブログ更新したいことがあったのに忘れた。わろた。 文章を書くのはたのちい~。 ん あんだっけ …

2018年11月19日

こんばんは。あなたは私のブログをこれからも読んでくれるでしょうか。読んで頂けたら嬉しいです。軽率に人生を変えた週末でした。高校時代の記憶が薄い私が唯一、修学旅行で心に残っていた土地に行きました。脳内に記録されていた風景とは少し違っていまし…

2018年11月16日

今すぐ寝たほうがいいのに、全部を放り投げてブログを開かざるを得ないそんな夜です。大森さんが「簡単にかわいいっていうなら一日100回は言えよ?って感じだよな簡単じゃないんださらさ」って呟いてて、その大森さんの姿勢が大好きだ、私は全然可愛いと言わ…

2018年11月13日

https://note.mu/fdng7/m/m24f3b70d754a 好きぴだいすきなので日記を作りました。ほのぼのエッセイになるのかな?こういうのちょっと恥ずかしいけど、私の恋路を応援してくださると嬉しいです(*´꒳`*) よろしくお願いします。

2018年11月12日

今日は頭が痛い。ずっと寝ていたい。子どもがぬかるんだ道にぽてりぽてりと小さな足跡を作っている。田んぼの稲穂はまだ青く、昨晩の雨で貯めた露を輝かす。親のぬくもりを信じている柔らかな手が触れる雨だった水滴を舐め取るのは晩夏の雲。駆け足で遠くの…

2018年11月11日

昨日の朝、美容室に行き、髪の毛を染めた。暗いアッシュにしてもらった。一番好きな色になった。ちょっと料金高いけど、毎回可愛くしてもらえるので嬉しい。思っていたよりも早く終ったので、とりあえず大宮駅西口前の広場のベンチで腰かけてこの後の予定を…

2018年11月7日

私、だんごちゃんはM女を卒業しました! おめでとう!おめでとう! だんごちゃん卒業の準備が進んで嬉しい。

2018年11月6日

バイトに行ったら体調が悪くなっただんごちゃんだよ。明日デートなのにどうしてくれるんだ!ふぁっく! ここのところ、毎日幸福感が高くて最終回っぽいんだよね。実は就活を終えてからは、意図的に自堕落な生活をしている。大学生活は始りから終わりまで、駄…

2018年10月26日

こんばんは、だんごちゃんだよ! 私じゃないんだけど、友だちの麻里ちゃんが小説を書いたから読んであげてね。拡散してもらったり感想をくれたりすると喜ぶと思うよ。告白死っていうイベント参加作品らしいので、他の告白死も読むと楽しいと思います。あなた…

2018年9月21日

みんな元気かな?だんごちゃんだよ。9月早くない?たくさん時間がある予定だったのに、気づいたらもう下旬になってて時間に付いて行けてないよ。やっと夏休み気分から抜けてきたところなのに……(これがゆとり大学生の姿) 友だちと「プーと大人になった僕」…

2018年9月12日

ここのところ毎日「ねむい」「頭痛い」「(寝る)」「頭痛い」「だるい」「ねむい」「(寝る)」みたいな感じだよ。困っちゃうよね。だんごちゃんだよ。 友だちと連絡してて、小説(というと大袈裟だが)を彼女のために送ることに決めたよ。モチベーションあ…

2018年9月7日

こんばんは、だんごちゃんだよ。旅行から帰ってきたの。楽しかった。思い出話を記事にしようとも思っていたけれど、もったいないから秘密にしておこう。いつか私に会った時に聞いてみてね。 今日は小さいことをいろいろやったの。郵便局に行ったりコンビニに…

2018年9月1日

やっほ。だんごちゃん。 9月になっちゃったね、明日から旅行に行ってきます。 シャボン玉をやったよ。 うーん、書き方忘れた。

2018年8月25日

こんばんは、だんごちゃんだよ。本日も深夜に起きて正午に起きたよ。お昼(朝ごはん?)はカレーライス! 進捗だめだよ。今日は、旅行の準備と『インクレディブル・ファミリー』を観て、うなぎを食べたよ。うなぎ絶滅キャンペーンに協力できてうれしいなあ。…

2018年8月24日 その2

こんばんは、だんごちゃんだよ。映画館でプーさんの実写版の予告を観たんだけど、あの短い時間で泣いちゃったよ。ツイッターで「仕事って、ぼくの赤い風船より大事なことなの」っていう画像見て知ってたのにそのシーンにやられちゃったよね。大人になるにつ…

2018年8月24日

こんにちは、だんごちゃんだよ。最近は朝方近くに寝て、正午に起きる生活になりつつあるよ。大変大変。 前回のブログでは「私は佐藤くん側の人間」と言ってましたが、本当はもうその段階を通り越してるよ。私の心の中には「佐藤くん」はいるかもしれないけど…

2018年8月23日

こんにちは、だんごちゃんだよ。遠距離恋愛の人々は性欲とどう付き合ってるの?恋人のことは大好きだけど、異性といちゃいちゃしたくて淫乱な妄想が止められないよ!! 高校生のとき以来読んでなかった『NHKにようこそ!』を起きてから読んでるんですけど、…

2018年8月22日

コンばんは!だンごちゃんだよ! 昨晩ばクラブに行って踊り狂っていたよ。 ノリの良い音楽で、カラフルな照明がくるくる回って、お酒を飲んで気分がよくて、友だちと一緒に踊ってたら、ふわふわして気持ち良くて、いつまでもずっと踊っていたいような気持ち…

2018年8月21日

こんばんは、だんごちゃんだよ。眠るつもりが、お母さんがチョコチップクッキーの袋を開けたから、思わず起きてもぐもぐ食べてるよ。デブ!うめえ! 金欠なんだけど、つぐちゃんのパトロンになりた過ぎて頭抱えちゃう。夏休み映像見たいでしょ……。最近、DWU…

2018年8月20日 その2

やっほー、だんごちゃんだよ!4連勤を終えたのでえらいよ。今、テレビで買春したバスケットボール選手の会見がやってるよ。日の丸背負って女を買うのはだめなんだって。今は15歳のシンガーソングライターの話題だよ。300曲以上の曲を書いてきた、サマソニに…

2018年8月20日

こんにちは、だんごちゃんだよ。毎日ブログ更新チャレンジを失敗しちゃったねえ!まあ、そういうこともある。ここで、だんごちゃん豆知識、メンタルの調子が悪いと自撮りをツイッターにあげる。 自分ってどうしてだめなんだろう~、あれもこれもやりたいのに…

2018年8月16日

今日はせっかくのお休みだったのに全く有意義に過ごせなかったよ。雨が降ってたからかな、もう1日中眠たくて寝て起きて寝て起きての繰返し。だめだめちゃん。父も休日だったんだけど、父は「やることがない」「飽きた」とか言ってたよ。昼下がりに『免許がな…

2018年8月15日

こんばんは、だんごちゃんだよ。お化粧落とした。あとはシャワー浴びて寝るだけ~。 今日はお友だちと公園でシャボン玉遊びをしたよ。ずっとふーふーってしてたから、頭がクラクラしたよ。夏だねー。本屋さんでまた本を買ったよ。明日も本屋で本を買うよ。馬…

2018年8月14日

こんばんは、だんごちゃんだよ。 今日は早起きだったから朝からいろいろやってたけど、こんなに一生懸命になったら夜まで体が持たないのでは?と気付いて1時間お昼寝をしてからバイトに行ったよ。そして22時まで労働っと。働いて偉い。私は簡単に人に心を開…

2018年8月13日

こんばんは、だんごちゃんだよ。 昨晩はバイト先のメンバーで飲み会に行った後、ツイキャスをし、友人に電話し、恋人と電話をして寝落ちして、今朝目が覚めたら14時を過ぎていたよ。うーん、休日を無駄にしたね!それでも起きてからはテキパキとタスクをこな…