情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月30日

今日は病院に行った。乾燥が酷くなってきたせいか肌が痒く、荒れてしまったため、塗り薬をもらおうと思った。受付のお姉さんがだるそうに私の保険証を奪い取った。私は待合室の硬いソファに腰を下ろして自分の番が来るのを待つ。 右隣に5歳くらいの男の子が…

2017年12月29日

母親が朝から大掃除をしていて、私は猫と一緒にごろごろしている。寝ても寝ても眠い。昨日も今日も11時間寝た。年末だ。 髪の毛が伸びっぱなしで切りに行かなくてはいけないのだけど、結局行かなかった。広瀬すずと同じくらいのベリーショートにしたいのです…

2017年12月28日

一生懸命手紙を書いているよ。ただ、これかなり疲れるね。手書きだからそりゃね。ゆっくりやるのでまだ届いていない方はお待ちください。 バイト落ちました。草です。新しいバイト先探さねば~と言ったら母親に「そんなに慌てなくてもいいんじゃない?就職活…

2017年12月26日

おはよう!こんにちは!こんばんは!おやすみ!おきてえええええ!!!(©輝夜月) 昨日は江ノ島まで遊びに行きました。埼玉県民なのでおおよそ2時間の電車旅。本を読んだり、眠ったり、ツイッターを見て過ごしました。 そんなときふと目に入った『今日から…

2017年12月25日

アルバイトの契約するとき、何時から何時まで働けるのか、何曜日に勤務できるのか、用紙に適当に書いて提出したときの気持ち悪さがねっとりへばりついている。私の時間を自由に使えるのは私だけのはずなのに、A4の紙で簡単にそれを他人に渡してしまった。…

2017年12月24日

今日の私。床に寝っ転がった。動画を観た。ツイッターのフォロワーと通話をした。好きな人にメールを送った。父母からレターセットをもらった。おでんを食べた。お風呂に入った。葛根湯を飲んだ。 気圧がさがっており、私の体調はあまりよくない。気持ちも塞…

2017年12月23日

今週から忙しなく今年度を終える支度と、来年の準備をやっている。時間配分で失敗しないように緩く頑張る。 アルバイトの面接に行った。会社は個人的に思い出深い場所のすぐそばにあり、高校生の頃を思い出してそわそわする。会議室やロッカー室などで面接を…

2017年12月18日

こんばんは、だんごちゃんです。寒いね、サムになっちゃいそう。 note.mu 「傘と包帯」3つ目が公開されました。今回も寄稿しまして、嬉し恥ずかしです。詩を発表する、詩を書くということにちょっとずつ慣れてきた感じがします。ありがたいことにいくつか感…

2017年12月14日

朝、目が覚めてカーテンを少し開けるとお月さまが顔を出す。にんまりと夜と朝の狭間に挨拶してお布団で数分、場合によっては1時間、ぬくもりを楽しむ。意を決して布団から飛び出して顔を洗いにいく。 今日はトイレに行ったら「赤い染みのパンティと目があっ…

2017年12月10日

学校での用事を済ませ、書店へ向かった。外は演説だかデモだが分からないが拡声器で音が割れた男の怒鳴り声が聞こえる。パトカーのサイレンも響き渡り騒々しい。 最近節約をしていたため、本を購入していなかった。今日は本を買いたい気分だった。何でもいい…

2017年12月9日

TLのんびり見てたらにゃんこスターのアンゴラ村長をdisるツイートを見て嫌な気持ちになったよ。ブスだとか化粧や身だしなみをしてなくて不潔だとさ。だんごちゃんはメイクは男女関わらずやりたい人がやればいいし、やりたくない人はやらなくていいと思ってる…

2017年12月6日 その2

ドラマ「監獄のお姫さま」観てたら、馬場かよというキャラクターが「4回クリスマスを過ごしてさ、小6だった息子が高校受験だよ」(意訳)という台詞を言ったんだけど、それを一緒に観ていた両親が「いやーほんと、その時期って大切だよね。人が変るもんね。…

2017年12月6日

こんにちは!だんごちゃんだよ。だんごちゃんはロイヤルホストに行ったことがないよ。家の近所にも学校のそばにもバイト先付近にもなかったんだよね。もしかしたらロイヤルホストは私のことが嫌いで、私が近くを歩くと逃げるか姿を消すかしてるかもしれない…

2017年12月4日

教師がまた同じ話している。私は目の前に座る女性の髪の毛の流れを見て時間を潰していた。飽きて頬杖をつくと、顎の奥歯の下の辺りに痛みを感じた。 休み時間にお手洗いへ行き、自分の顔を鏡で確認する。痛みを感じた部分が赤くなっていた。まるで誰かに噛ま…

2014年12月17日水曜日

パーカーとジーンズを着て家を出た。USBメモリの接続の調子が前々から悪かったのだが今朝はとうとう反応しなくなった。昨晩不真面目な態度で書いた私のレポートは無意味のものとなった。提出期限ぎりぎりに完成させようとするからこのような事故が起きるのだ…

2014年12月16日火曜日

コーヒーを零して左の掌と手首を軽く火傷した。情けない声が口から漏れ、素早く患部を冷却し、周りに飛び散った液体を拭き取った。風の音がいつもより騒がしい夜。毛布に包まって音楽垂れ流しのPCに向かう。規則に基づいて文字を羅列させる作業。面白いこと…

2014年12月13日土曜日

マラルメをマラメルと呼んでいたことレポートをやらずにこんなものを書いていること意味のないものに意味を見出そうとすること真理は必ずあると誤認していることTwitterで教授がヲタク構文を使っていたこと気になっている事物が偶然好きな人の興味と重なった…

2014年12月21日日曜日

わー死にテー心中してー月に照らされた海の闇に消えてえー寒くて冷たくて暗くて先が見えない海にね2人で手を繋いで入水して痛さを通り越してじわじわと身体中の感覚を喪っていって手を繋いでいるはずなのにお互いを感じ取れなくなって孤独に陥ってその恐怖の…

2017年12月1日 その2

こんばんは!だんごちゃんだよ。お腹空いたけど、こんな時間に何か食べたらだめよね。 SMを題材にした小説のプロットを書いていたら、今まで蓋していたいろんなことを思い出して鳥肌が立つような感覚に襲われたよ!なむなむ、天へ昇りたまえ。ごくろうさん。…

2017年12月1日 その1

男の目の前に座り、目を閉じる。あたかも神聖な儀式が執り行われるかのように二人は心を鎮めて呼吸をあわせる。畳を擦れる縄の音が私の魂を震わせる。今、ここで私の罪が裁かれる。彼の意思のままに私は痛めつけられ、殺される。その覚悟を決めた者だけが、…