情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2020年12月6日

いや~、このブログも全然読まれなくなったなあ~。更新したよツイートとかしないから、当然だよねえ。

 

ねむよし、せっかくだからもっと活動していきたいなあ。noteから別の媒体にお引越しして、超真面目に活動するとしたら企画出して、調べて、記事にして……って仕事みたいになってくるけど、それをするだけの理由があるのだろうか……。やってみるかねえ……。

 

ねむよしを通して、私は何がやりたいんだっけ?と言うところに立ち返る必要がある。1.発表の場がほしい 2.短いお話/エッセイを書く練習をしたい 3.仲間がほしい 4.平和活動! ぴよぴよ

 

今さっき、呟いたことをコピペした(埋め込まない、なぜならいずれ消されるツイートだから…)

 

ねむよしの今後を悩んでいます。noteで続けるつもりがないのでお引越ししたいのですが、どこに行くべきか……。使い慣れたはてなブログに引っ越して、思い切ってProでドメイン取得してもいいかなあとか、WordPress的なところで完全にWebサイトを作ってしまってもいいかなあとか。でもサイトを作ること自体は決して目的ではなく、ねむよしを続けていくことが一番大事なわけで、外側をいろいろ悩んでも仕方ないわね。

 

上記で平和活動!とか偉そうなことを書きましたが、私も文章でごはん食べられるよ!って言えるくらい、仕事依頼が来ちゃうくらいの活躍を「ねむよし」で達成できたらいいなあという野心が含まれています……。何事も続けていくことが大事で、今の状況は「続けている」に含まれないから、来年こそはちゃんとやり直したいよね。やりたいことから目を逸らさない!良記事が書けるかどうかは、続けられるかどうかにかかっている……。

 

今、生理明けで一番調子が良い時期なの。それにお風呂ゆっくり使ってお野菜もたくさん食べたから元気いっぱいで、こういうときっていっぱいアイデアが浮かんであれもこれも全力でがんばるぞ!ってポジティブに思える。でも、月末、生理がちかづいてくると途端に何もできなくなっちゃう。この繰り返しで何も続かない。どうにかならないかなあ。習慣にするってことがすごく苦手なんだよなあ

 

記事を上手に書けるようになりたいなあ。考えるの面倒くさいし、はてブにお引越ししようかしらね。