情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年12月22日

目覚めたとき、舌の先端に痛みを感じた。就寝中に噛んでいたのだろうか。それとも前歯の裏側に強く押し付けていたのだろうか。初めてのことで少し驚く。そもそも昨日から舌の調子が悪い。口内炎が出来ている。なんとなく側面がヒリヒリする。疲労か、ビタミ…

2016年12月10日

こんにちは。新しいパソコンを購入しました。だんごちゃんです。 「今週の日曜日、空いてる?」という連絡が旧友から来ました。 この質問の仕方ってちょっと卑怯だと思うのです。空いてるよと答えたあとでは、誘われたことを断りにくい。とはいえ、嘘ついて…

2016年11月18日

こんにちは。今日は私にとって久しぶりに何の予定もない休日です。正午近くまで眠っていました。 早いもので、11月も半分過ぎました。私は先日運転免許証を取得しました。私の周りの友人は、高校卒業と共に教習所に入所して大学入学前には免許を持った人が多…

2016年10月8日

こんにちは。低気圧の影響で頭痛に悩まされております。勉強しようと本を広げたものの、気付いたら夢の中でした。今もまだ本調子ではなく、ぼんやりとしています。酔い止めが効くと知っているのですが、手元に薬がなく、買いに行く元気もなく、だらだらとベ…

2016年9月18日その2

起こってもないことを想像して悲しくなる無意味な遊び。それは来たる悲しみに耐える訓練。しかし、現実は大概予想を上回る。 私は人に共感しやすい性質って理解しているのに、わざわざ辛くなるような経験の記事を読んで辛くなってる私。何がしたいんだろう …

2016年9月18日

気に入っているブログが、5月の記事を最後に未だ更新されずにいる。彼の文章や見える世界が好きなのだけどなあ。書くことを生業としようとしている人なので、何等かの目的の為に原稿に取り組んでいるのだと思う。私も最近ブログを更新していなかったと思い至…

2016年8月25日

作画資料写真集 女子部屋 作者: 川本史織 出版社/メーカー: 玄光社 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 堕落部屋 作者: 川本史織 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2012/12/29 メディア: 大型本 購入: 4人 クリック: 1…

2016年8月22日

学校の課題を進める為に、とある1冊の本を読み深めている。正直、気が滅入る。課題が煩わしいのではない。本の内容が重い。胸焼けを起こしている。そして、ヘドロのような感情が湧き上がる。だからと言って、この本を避けるわけにはいかない。 最近の私が気…

2016年8月14日

そう言えば、このブログの名前は「情死」であった。今の私にはすっかり情死したいなどという気持ちが薄らいでしまった。私は誰かと心中しなければ自分の生きた印を残せないほど弱い生き物ではないし、死を共にしなければ愛を感じないなんてこともない。世界…

2016年8月6日

気が付けば、8月になっていた。 7月は有り得ない速さで過ぎ去って、私の身体に蓄積している。 誰かに言わせれば、私はつまらない人間になっている。 誰かに言わせれば、これは作者根性らしい。 そして、また誰かに言わせれば、生きているということ。 私は忘…

2016年6月17日

私、恋、してる? 恋!? これが! 私のこの気持ち、何!! 失恋ソングを聞いて、しんみりしっとりじめじめした気分になりたい夜です。 失恋していません。 aikoの『二時頃』を聞いてみんなで泣こう。 君の好きな人に電話して、今すぐ電話して。 彼の隣には…

2016年6月15日

今晩は。6月も気づけば半分が過ぎてしまいました。 私は何をしていたかと申しますと、熱情のままに、足元がふら付くのも構わず、昼も夜も踊り狂っていました。そして、倒れました。 でもすっかり元気を取り戻して、またいつでも踊れるぞ、と言ったところです…

2016年5月4日

今晩は。皆さん如何お過ごしですか? 私は初めて知った皆さんとお会いしてお話してきました。 知人の知人のまたその知人の…そうやって人脈を広げていくと全く知らない地平が目の前に開かれていく。それが愉しいのです。 固定観念はぶっ壊していけ!新しい知…

2016年4月27日

僕の彼女は少しおかしい。 初めてデートしたとき、彼女の手を握ろうとしたら手が消えた。 緊張して変なところに手を出したのだろうと思い、もう一度彼女の手をしっかり見て手を繋ごうとするのだがやはり握れない。 ぬるぬるとした何かに触れる感覚があるのだ…

2016年4月5日

最近のだんごちゃんの話。 3月いっぱいでバイトを辞めて現在は大学生として教科書を読んで暮らしています。 春から通信制の大学に通い始めました。まだまだ勝手が分からず戸惑っています。 教科書を読む上で大前提となる知識が足りてなくて、読み進めること…

2016年3月3日

今日は雨が強い。ワイパーが忙しなく動く。街燈の光が道路に反射する。対向車は居らず、1人静かに走る。いつもの仕事帰りである。暫くすると、遠くに黄色い傘を持った小さな子供の姿を発見した。この辺りは、お店も家も無いはずだ。不審に思い、自動車を近く…

2016年3月21日

「きみは裸で四つん這いになって生活するんだ。常に首輪と足枷がついているから、部屋の外には出られないよ。僕があげるご飯しか食べちゃダメだし、トイレも僕が見てるところでするんだ。おでこに烙印を押してあげる。誰から見ても僕のものだってわかるよう…

2016年3月15日

私のことを知ってほしい全部知ってほしい生まれた瞬間から現在までの時間を全て聞いてほしい私を知ってほしい私のことを知ってほしい私の話を聞いてほしい私の時間を見てほしい私の言葉を読んでほしい私の存在を受け入れてほしい私を許してほしい私を慰めて…

2016年2月27日

午前中に自分の時間が使えるのは気持ちが良いなあ!お部屋の窓を開けて、お布団を干して、掃除機掛けて、ガラクタを片付けて、良い感じ♪ この後は、自転車でTSUTAYAまで行ってきます。午後から我が家に高校生の頃のお友だちが遊びに来て、園子温監督の映画を…

2016年2月21日

この1週間は怒涛の日々でした。新たな出会いに恵まれ、大変愉しい時間を過ごすことができました。ただ、疲労が溜まっているのか、食欲があまりなく、無理に口にいれると吐いてしまうことが続いたので心配です。今は治ってきました。 やりたいことを何でも挑…

2016年2月18日

私の突然の告白は、相手を困惑させた。明日の予定を破棄、今後の連絡網も全て消去。徹底的な拒絶。耐え切れなかった。相手の存在が、私の内側を腐蝕する。種が芽吹き、豊かな季節もあったが、肥料は毒となり、水は涸れ果てた。独りで生きてはならない人であ…

2016年2月13日

私は、気に入った曲をバカみたいに永遠にリピートするので、あまり新しい曲を知りません。さっきは、松任谷由実の『人魚姫の夢』という曲を聴いていました。とても寂しい曲です。お気に入りなのですが、いかんせん、暗すぎる。聴いていただければ、私がいか…

2016年2月11日

今日は大森靖子の気分です。あのiPhoneで打ったようなダラダラした歌詞の気分のです。今日はあまり良い気分ではないのだ。朝から頭が冴えないし、昨晩は自分のブスさに悲しくてちょっと荒れたし、今もどこに行くわけでも無いのにお化粧なんかしちゃって、肌…

2016年2月9日

ここ数日は、感情を大きく乱す出来事があったのでちょっと疲れてしまいました。それにしてもだんごちゃんは良い子だなあ。(定期的に自分を褒めないとやっていけない)(本当は25歳~35歳黒髪眼鏡会社員に言われたい) まあ、いいんですよ、どうせクラブで出…

2016年2月6日

おはようございます。本日は晴天なり。私のお布団の上で丸くなる猫の愛おしさ。掃除機をかけたいのですが、猫の迷惑になるので、明日にします。 プロテインを飲み始めました! www.meiji.co.jp ミルクティー味で飲みやすいです。毎日2杯、まだ飲み始めて日が…

2016年2月1日

拝啓 厳寒の折、いかがお過ごしですか?貴方様においては、ご清栄の由存じております。 さて、先日私は継嵯という都市に参りました。戸隠へ行くつもりでしたのに、私ったらまた道を誤りまして。カーナビは画面が暗くなり、反応せず。視界は濃霧に覆われる。…

2016年1月31日

ふいに私は、丸みを帯びた彼女の白い肩に目を打たれ、その上をころげまわりたいという気にとらわれました。その肩は、はじめてあらわにされたことを恥じるかのように、うっすらとばら色を帯び、そこにつつましやかに魂が息づいて、なめらかな繻子の肌は、絹…

2016年1月28日

アクセサリーは単に身を飾る物ではないし、香水は単に香りのついたアルコールではない。そして買い物とは、単に物を買うだけのことではない。(八本脚の蝶) 物を買うのではなく、《何か》を求めて買い物がしたい。素敵な自分に成れて、笑顔が生まれる出会い…

2016年1月23日 その2

他にもいたいことがあるんだった。これもお友だちから聞いた話。好きなタイプの話になって、私はいつも通り眼鏡かけた男性と答えたのです。まあ私の話はどうでもいいのです。お友だちはこう答えました。「世間的に見ても自分から見ても気にいる人」ふむ、成…

2016年1月23日

私の名は、固定観念ぶち壊しマンだ!と、いうのも、昨晩お友だちと飲みに行っていたのですが、どうやらどうやら私はみんなの価値観が納得できないが多々あるらしく、それをみんな固定観念に縛られて苦しんでるワロタwとか思っちゃったので、良いのやら悪い…