情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2020年5月18日

今日は有給を取って、いろいろとやっていました。たくさん歩き回ったので今はすごくねむたいです。なぜか急にポテチが食べたいです。あ、みなさんは「ポテチ」ってどう発音しますか?「ポテ↓チ↑」?「ポ↑テ↓チ↓」私は二番目の方です。

 

マゾの習性なのかなんなのか、「私はこんなにダメなのに誰も怒ってくれない!」「なんで誰も私のことをダメって言ってくれないの!?」となかばパニックになることがあるんですよ。私から見ると私は、私の望む基準に達していないので……。

大人になると叱ってくれる人がいなくなるってよく言われるけど、私の場合は小さい頃から叱られずに育ってて(なんか嫌味っぽい?ごめん)、ずっと物足りない寂しさを感じていました。良い子ちゃんだから指示されたこととかちゃんとできちゃうので怒られないのよ。

・だめでも大丈夫だよ

・だめだよ

どっちも言われたくて、もう言われるような年齢じゃなくて、未だに寂しい思いをする。この気持ちも早く脱したいな。罰を欲するこどもから卒業したいよ。