情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2020年5月29日

こんにちは!だんごちゃんです。元気~?

 

今日はいつもより早い時間に更新できてうれしいねえ。というのも、今日は有給を取得したのです。ででーん!なんとですね、ずっと憧れていた大好きな街にお引越ししたんです!!お引越し自体は日曜日に終えてたのですが、今日は役所へ行って転入届とか引っ越しの伴う雑務をやってきました。思ったより早く今日やりたいことが終わったので、こうしてブログを更新しているのです。うれしいねえ。うれしいねえ。本当にうれしいなあ。ずっと友だちとかに「私、××に住みたい!」って言ってたので夢が叶ってうれしいです。だってさ、街を歩いてるだけでわくわくして元気になるんだよ。街にいる人たちも個性豊かで全体的にのんびりしている雰囲気があり、すごく落ち着く。私の人生でいくつか目標があって、そのうちの一つがこの街に住むことでした。親元から離れて、5年くらい働いて手取りが十分増えてから引っ越そうかなあとか大学卒業時は考えていたんですけど、えいやっ!とちょっと無理して引っ越しました笑。給付金出るし行けるかな?と。結果、なんとかなりそうです。よかったー。やってしまえばどうにかなるね。

目標がひとつ達成されたことで燃え尽きてしまった感じがあり、このあとの人生どうしようかなあと数日前は悩んでました。主に仕事ね。そもそもこの街に暮らすための資金を集めるために会社員をやりたかったので。だから悪い会社じゃないけど、この業界・この会社に勤め続ける理由がなくなってしまったと思って、手取り20万くらいを維持できればずっと今の暮らしを継続できるとなったらもっと他の楽な仕事(そんなものはないとか言わないで!)に変えた方がいいのかなとかね、考えたりしてたの。なんだけど、恋人に相談したら「転職するより今の会社で”だらだら”やってた方が楽だよ」という話をしてくれて、確かに~~~と思い、転職を思い留まる。笑。仕事を一生懸命やらなきゃいけない理由ないしね。とりあえず在籍して、やる気なく成績が上がらずとも正社員としての身分を保ち続けた方が楽だよね。有難いことに緊急事態宣言が解除されてもテレワークは継続していいみたい。週1くらいの出社で済みそうだから、だらだら続けて会社のお荷物になろうと思います笑。とか言いつつ、ちょっとずつ任される仕事が増えてきており、「何もできない可愛い新人ちゃん」から卒業しないといけない転換期がやってきている。新しいことに挑戦すること自体は好きなので、できる範囲で楽しんでやっていきたいな。技術の勉強しないとまずいなあ。

確実に一歩一歩やりたいことを叶えていて、これからもやりたいと思ったこと全部できるようになる気がしている。私がどこまでできるかわからないけど、不安な要素も含めて楽しんで生きていきたいな。みんなもたのしんで生きてね。やりたくないことはやらないでね。やりたいことだけやろうね。約束だよ!

と、いうわけで、この街での生活が落ち着いてきたら創作活動と興味のあることの研究をやりたい。やりたい!

・本出す

・シーシャ作りを研究する

・そのほか興味のある分野の(恥ずかしいから書かない笑)勉強を進める

全部やるよー!これからのだんごちゃんからも目が離せませんね!

 

早くお友だちに会いたい……。みんなで居酒屋に行ったりカラオケに行ったりしたいよ~~~。密な不要不急の遊びは楽しいんだ。映画館で映画観たい。美術館行きたい。ディズニーランド行きたい。お洋服を見てまわりたい。早く日常に戻らないかなあ。