情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018年8月20日

こんにちは、だんごちゃんだよ。毎日ブログ更新チャレンジを失敗しちゃったねえ!まあ、そういうこともある。ここで、だんごちゃん豆知識、メンタルの調子が悪いと自撮りをツイッターにあげる。

 

 

自分ってどうしてだめなんだろう~、あれもこれもやりたいのにダラダラして何もできないわ!と昨日まで自分を責めていたのですが、3連勤8時間労働の上にプラスアルファ予定があったから、他のことが何もできなくてもしょうがなくない?働いてるんだよ~?今日から1週間は比較的時間にゆとりがあるから勉強も原稿も頑張る!本も読む。積読が山になっている。肌荒れが悪化しまくりだから皮膚科に行きたいよ~。通帳残高が6桁あったのに、今は4桁で、今後もお金を使う予定が続くので深刻な金欠に悩んでいるよ。助けてくれ~~~。

 

ここからが、本題だよ~。

「傘と包帯 第五集」が公開されました!やっぴ~!

note.mu

 

7月末から8月の頭にかけてすごく忙しかったから、だんごちゃんは早めに作品提出しておいたんだ~。グリーン車に乗ってるときに急に思い浮かんでバーって書いてハイッ!って渡しておいたの。だから、早くみんなに見せたいなあと思ってて、この日が待ち遠しかったねえ。と、まあ、おわかりの通り、今回は自分が好きな作品を書けたのでハッピーウルトラだんごむしなわけです。作品の良し悪し以上に、自分が自分の文章を愛せることって大切だね~と思う。(この間、公募に出した作品も出来は悪いんだけどすごく好きな作品にできたから、本当は公開したい)

参加者の作品、どれも粒ぞろいですごく良い詩集になってるなと思いますた。いいねいいね~、楽しいね。詩を読んでると楽しい!いえい!やっぴー!みんなも読んで、わーい、たのしー!やったー!って気分になろうね~!いえーい!いえーい!いえーい!