情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2023年1月14日

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

 

ブログは書こう書こうと思っていたのですが、知らぬ間に2週間経ってしまった。

2022年の振り返りも特にしてないので、だいぶ遅刻してますが振り返りと2023年の抱負を、書きます!

 

◼️2022年よかったこと

・仕事を始めた。

憧れの出版業界、ずっと好きだった雑誌のお手伝いができている。2022年の最も幸運な出来事でした。さらにやってみたい仕事も徐々に任せて頂けて、これからがすごく楽しみ。仕事を始めたことで新しい、素敵な出会いもあった。嬉しい!

積読をちょっと消化できた。

百年の孤独』を読了できたのが、とってもよかった!良い小説はどんどん読みたい。仕事しながら読書を進めるのは難しいかと思っていたけど意外と時間を作ることができる。素晴らしい発見だった。映画やドラマも気になるものはちゃんと観られた。こういうのは私にとって大事。

・恋人と過ごせた

1年間生きていたことに加えて好きな街、好きな人と一緒に過ごせて、これは全然当たり前なことではなく有難いことだと思う。

・たくさんシーシャを吸った

ご近所のお店で楽しい時間を過ごすことができました。

・憧れの髪色にした

ブリーチをして青髪になった!かわいくてお気に入りです。

 

◼️2022年の反省点

・仕事が受け身だった

新人だしアルバイトだしという言い訳をして、自分から動くことが少なくて納得のいく仕事が出来なかった。

・お金の使い方

シーシャ吸いすぎ、服買いすぎ、外食しすぎ。お昼もコンビニで適当なものばかり食べていた。

・家事ができなかった

仕事が忙しいとはいえ、彼に頼りすぎている

・ブログの更新頻度

低い!!!もっと日々を記録する習慣を取り戻す。文章は書かないとへたっぴになっちゃう。

・健康

コロナにかかった。ストレッチ含め運動を全くしなくなった。

・生活リズム

めちゃくちゃだった!睡眠を大事にするゾーと気合入れたはずがいつの間にかグズグズに。

 

◼️2023年抱負

・もっともっともっと仕事を頑張る

仕事第一優先で、どんな仕事も妥協せず自ら考えてより良いコンテンツを作る。周りの人としっかりコミュニケーションを取る。そのための勉強も必ずやっていく。目指したい場所までいけるための土台作り、経験を積む1年にする。会社員、編集者として1人前になる。自分の努力だけではどうにもならない部分も多いけどできれば正社員になる。

・お金を貯める

まずは浪費癖を止める。そして収入も上げる。通常のお金の周りが整ってきたら投資などお金を増やす技術も身につける。3月から始められたら最高。出来るときはお弁当を持っていって無駄にコンビニへ行かない!洋服は去年いっぱい買ったので娯楽で買うのは止める。必要なものはちゃんと買う。そのために自分が持っているものを理解する。小説は家にいっぱいあるからもう買わない!!本を買うのは勉強に必要なものだけ!

・生活リズムを整える

起きる時間、寝る時間を出来るだけ毎日一緒にする。仕事優先を前提にした上で無理のない範囲で生活をルーティン化する。無駄な時間を作らない!

・体調管理

去年はめっちゃくちゃ頭痛が多くて、肩こりも酷くて万全の状態の日が少なかった。今年はさっそく整骨院に通い始めたので、継続して通って根本解決を目指す。ストレッチや軽い筋トレもまいにちやれたらいいな。ダイエットまでキツイことはしなくていいけど、自然と2キロくらい落ちると有難い笑。いっつも体が重たいので軽く軽くいつでも走り出せるくらい元気になる!食事バランス悪かったので、野菜をたくさん食べたい。

美術検定3級合格

これは完全に恋人に引っ張られて始めたことなのですが、今年は美術の年にします。月1で美術館に足を運んで、なんとなく観るだけではもったいないから美術検定に挑戦する。これまでふんわり好きだったアートを自分の血肉とする。これに付随してインスタの更新も頑張る予定。最終目標は1級合格!!これがあったらいつか仕事にも繋がりそうだし楽しみながらもしっかり学んでいきたいな。

・人と話す

会社の人、同じプロジェクトの人。人見知りを発揮してすごーく嫌な態度をしていた自覚があるので無理をしてでもニコニコと会話を楽しむ。人と交流するのは苦手だけど、それではこの業界で生きていけないっぽい!!がんばる!!

・恋人に優しくする

これは急遽立てた目標。家事をやるとかも含む。最近、恋人にきつめに当たってしまったり、明らかに不要に語気が強くなってしまっている。お互いに気分が悪くなるから、もっと彼に感謝の気持ちを持って、そして恋人は他人だということを思い出して恋人への態度を適当にしない。

 

こんな感じかな。なんか、すごく今年は良い年になりそう!ワクワクしながら将来の自分へ繋がる楽しい1年にしたいです。