情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2021年12月20日

・性欲がやばい。生理中なのにえろいことが頭から離れない。

・早乙女さんが私のブログをツイッターでシェアしてくださったが、アクセス解析を見てもその影響が見られない。誰も私のブログには興味がない。分かっていたが、こうも分かりやすく数字に出るとさすがに凹む。

・今日は読みかけの本をいくつか読み終えた。コンソメスープを作った。それ以外はなにもやっていない。

 

☆ ☆ ☆

 

2021年を振り返るべく、今年更新したブログ記事を読み直した。更新が数か月あいている期間もあるものの、逆に自分がどんな状況だったか思い出せた。思いつくままに書いていく。

 

■2021年が始まってすぐにサンホラが新譜を出したため、ライブや配信などのコンテンツが充実しており、個人的にサンホラ祭りが開催していて絶好調だった。おそらく来年の2022年にも新譜が出るはずなので、今から楽しみだ。

■恋人の誕生日に旅行に出かけた。私が企画・予約して、まったりとした時間を過せた。良い思い出になったと思う。

■3月の末頃に大きい仕事があったのだが、それを失敗して大炎上、人生で初めて報告書を出すことになった。かなりトラウマになっていて、それから夏くらいまで仕事に対するモチベーションは一切復活しなかった。ずっとずっと仕事を辞めたいと言い続けて、泣いたり悪夢を見たりしていた。限界だった。

■6月に人生で初めての出張があった。出張先ではひたすらシーシャを吸っていた。

■私の誕生日に恋人の故郷に旅行した。より彼のことを知れた。良い時間だった。

■9月にコロナに感染した。2週間くらい仕事を休んだ。ホテル療養中に仕事を辞める決心をした。今となれば大した症状はなかったが、感染当時は死ぬんだと思った。

■その後に大きい仕事があったが、私は体調が回復しておらず、他のメンバーが頑張ると思っていたが、結局私が頑張ってしまって、うんざりした。

■10月の末に退職。晴れて無職。

■それからは毎日ゲームと編み物と読書と映画と散歩を主にやっている。

■恋人と読書会をやっている。

■映画をよく観た気がする。好きな映画が増えた1年で、それはすごく良かったと思う。

■ジム通いや豆本づくりを始めて、辞めた。何も続かない。

■近所に新しいシーシャ屋さんが出来て、よく通っている。

ツイッターのだんごちゃんを辞めた。

■私、私の母親、恋人でお出かけをした。うまく出来てホッとした。

■1年間ずっと恋人が好きだった。浮気をしなかった。

 

 

仕事をやめたこと以外には、大きな出来事はない。まあコロナには感染したけど後遺症はもうないので良かった、本当に。数年前までは毎年、大きな進歩と言えるような、人間的な成長があったのだけど、今年は何もなかったと言って差し支えない。大人になるってこういうことなのかな。
あまり認めたくなくて、公言していなかったけれど、小説の執筆などの創作活動が、もうできそうもない。私に書けることはないみたい。わからない。本当は書きたいかもしれない。気持ちしかない、書くことがない。だから、今まで見たいに自分に対してプレッシャーをかけないようにしている。悲しい。何かが失われてしまった。物語は今も変わらず大好きです。

あー、でもいろんな友だちと距離が近づいた気がする。友だちが増えたわけではなくて、これまでつながっていた人々とより仲良くなった。私が人間付き合いがうまくなったのかもしれない。

2021年の前半はいろんなことにイライラしたり嫉妬していたように思う。ツイッター依存が明らかにやばかったし。今はそういう風な気持ちになることがだいぶ減った。SNSのせいだったようだ。

 

来年の目標も考えたいところだけど、今日はもーう時間が遅いのでまた今度。

 

2021年は停滞の年だった。