情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年6月2日

なにがなんだかよくわからん~な状態で今週も終わりそうです。気合入れるぞ~~~と思っていたのに結局何か頑張れたかよくわからない。どうやって気持ちを維持していこうかな。というのも、方針が急に変わったりしていまいちペースが掴めなくなってしまった。何をどうするべきなのか。うむむ。

 

物欲がやばいです。洋服が欲しくてたまりません。ほぼ毎日洋服を見続けているのでしかたがないです。かわいいものは手に入れたい。自分のクローゼットが気に入らない、自分の髪型が気に入らない、自分のメイクが気に入らない、だからいろんなものが欲しい。そういう時期に入ってしまいました。何も考えずにがんがんポチってしまおうかな。だめだよね。はい。今、本当に必要なのは仕事着で使える楽な、しかしおしゃれなボトムを手に入れることです。でも私はすっごく赤いミニスカートが欲しいです。スカートが好きなんだなと突然自覚しました。仕事が割と動くことが多いのでボトムをそろえた方がよいのだけど、私が心を惹かれるのはワンピースやスカート。背が低いことも関係しているのかも。ズボンが全部大きいからね。スカートとかはなんかうまく誤魔化せたりするんだけどズボンはなかなかそういうわけにもいかずで手が伸びにくい。万札持って洋服を買いあさりたいです。

 

今受け持っている仕事は映像系が多くてなかなか自分の好きなことまで手が届かない歯がゆい状態にいます。でも、やりたい仕事をしている人たちが目の前にいて、その人たちの仕事を観てこっそりお勉強をしています。文章をもっと上手にしないといけないと痛感しました。ただ書きたいことをだらだら書いて喜べるのはブログくらいなもので、もし私がライティングの仕事が入るようになったら、定められた文字数で伝わりやすく書かなくてはいけません。国語の要約の授業が役に立つときですね。たぶん下手ではないけど決して上手ではないので、要約する練習をしていこうかなあなんて思い始めました。それこそ学生みたいにね。インプットインプット、そしてアウトプットしていつか来るチャンスをちゃんと物にできるように鍛えておきたいです。

 

ZINEを作るぞと宣言してから、動きが止まっています。全然頓挫したつもりはなくて私が動きが遅すぎるだけです。生活のリズムがめちゃくちゃになってしまって、ペースが掴めてないのでここからまた整えていけたらいいな。

 

お部屋も改造したいです。古本が好き、古着が好き、もちろんアンティーク家具も好き。とにかく古いものがすき。おうちを純喫茶みたいな素敵空間にするにはどうしたらいいのだろう。そもそも部屋を片付けるのが下手過ぎるので、スタートラインにさえ立つ権利がないんだけど、夢を見るのは自由なので今は妄想を膨らませ続けています。

家の近くに美味しいシーシャ屋さんが出来たので引っ越す理由が本当に無くなってしまい、当分今の家に住むだろうという話を恋人としました。だから部屋も仮住まいの状態ではなくてここで死を迎えるくらいの気持ちでかわいいお部屋に出来たらいいなあって感じですね、いつ叶うんだろう笑 時間はたっぷりあるのでインテリアの方面はゆっくりゆっくり進めていこう。お金もたくさん必要だろうしね!