情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年1月22日

こんばんは、だんごちゃんです。今日は重大な発表があります!なんと、新しいパソコンがおうちに届きました~!(大した事ねえ~)さっそく新しいPCでブログを更新していますわよ。

 

新しいパソコンは2月に届くと聞いていたので、もう届いてびっくりした次第ですわよ。で、今回のPCもいつものようにWindowsなんですが、OSがWin11なんですわ。持っているほうのPCはアップデートしていなかったし会社に居たときにも11は私は触っていなかったので、初めての体験です。なんか、Mac意識しまくってません?って感じの見た目をしていますね。細かいところはよく知らないので、これから仲良くしていきます。

 

前まで使っていたPCはノートだけど自宅で使うことを前提にしていてすごく大きかったんですよね(爆笑)あと、スペックが低くて動作性が悪かった。購入時、どうしてもPCが必要だけどお金がなくて安いPCになってしまったためでした。なので、計画していなかったとはいえ、今回のPCアップデートは良い機会だったかもしれません。見た目はピンク色で女性らしく、サイズも前回よりは(笑)小さいのでシーシャ屋さんに持っていって仕事(???)も出来ちゃいます。(僕、仕事するんか?)

 

でもさ、私ってパソコンでやることなんだと思う?小説も書かなくなったので、最近はブログとツイッターするだけよ。ブログを書くのは圧倒的にキーボードからが楽でほとんどスマートフォンからは更新しないの。スマフォからだと長文を打つのに疲れてしまい、思考を書き込むことに諦めちゃって好きじゃないんです。スマフォで小説や卒論!!を書く人がいる時代に珍しいタイプなんじゃなかろうか。まあ、せっかくパソコンが新しくなったから有効に利用していきたいわね。次に就職する場所がどんな場所かわからないし、もしかしたら自分の端末でWeb会議とか発生するかもだし、またはオンラインで習い事をやるかもしれないし、うんうん。

 

ここまで更新したし、PCの話だけじゃなくて今日の日記も書いておきましょうかね。

 

今日は昨晩のブログで宣言した通り、だらだらするだけではなく一生懸命動きましたよ!朝……と言っても、12時ごろに起きて、家事をバシバシこなしました。こういうことがね、本当に大事ね。自分の認められる。家もきれいになって気分が良い。そして恋人に褒められる!!まっじで私の悪いところなんだけどさ、人に言われないと動かないんよね。(あっ、ついに認めてしまった)恋人からの指示をずっと待っていて、「私は何をしたらいい?」とか聞いてしまう。悪い癖だってね、気づいてるんだよ、君もそう思うでしょう。何をするのにも「恋人が私にそう望むからやる」という形を取りたがる。なんで?なんででしょう……。私の行動のすべての動機に恋人の意思があってほしいという奴隷的精神の現れ?まあ、精神分析は置いておいて、私は立派な大人で自分の行動に責任を持たなければいけないので、はあ、人からの指示を待たないように自分から動きます、、、。いつまで続くのやら。(ちなみにこのパソコンを買うときも、恋人に買う決定をしてもらいました。重症です)

 

ある程度家事を済ませた後はのんびりタイムでシーシャを家で作ってゲームをしたり編み物をして過ごしました。手が遅いのか、編み物が全然進まない!ちょっとストレスです。今月の頭に棒針編みを始めたばかりで、スピードを意識する時期では絶対なのでのんびりやるべきですが、作りたいものが次から次へ頭に浮かぶのに実際はまだ何も終わらせていない状況で悲しみです。焦らずコツコツやっていきます。早くお洋服作りたい!

 

そう、昨日ね、やらかしたことがあります。昨日もいつもと同じようにおうちシーシャをやったんですが、炭を落としてしまいました涙。ひざ掛け替わりに使っている毛布とこたつの毛布を焦がして穴を開けました。あとカーペットにも焦げ跡をつけてしまいました。最近買い換えたばかりの新品だったのに……。火傷もなくボヤ騒ぎにもならなかったので良かったですが、気を付けます。戒めとして書きました。なので、昨晩は気分がめちゃくちゃ落ち込んでいました。やらかした、やらかした、やらかした、、、ってなってました。

 

あ、あと昨日は履歴書を送った1社が落ちていたことを確認しました。がっくし。

 

って、もう1時近いんですね。やばい、完全に昼夜逆転してしまいました。うむむ、、、。それでは~。