情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2023年1月29日

こんばんは!ボンディーなるSNSを始めただんごです。服を着せ替えたり部屋をコーディネートしたりして、友だちの近況が見られるので交流のできるどうぶつの森という印象を受けました。続けてみたいと思います。

新年の目標を語ってはや2週間。1月ももう終わりそう。進捗は全く駄目です。低気圧にやられて仕事が進まない。睡魔にやられて勉強が進まない。まいにちダラダラ夜を過ごしています。節約もまるで駄目。買い物が止まらない。困りました。今の稼ぎ口は日中の仕事しかないので、残業しまくってお小遣い稼ぎに努めようと思います。実際たくさんのタスクが日々降りかかってくるので残業しないと追いつかない。すでにタスクを溜めまくっていて仕事を最優先にして云々の誓いが崩壊しています。だからといってプライベートが充実しているかというとそうでもないかな。友だちに会ったり恋人と仲を深めたり(隠語)楽しい時間があるのでまあいいのかな。自分の時間をコントロール出来ていない自覚があります。生活リズムが全く整いません。寝る前にストレッチをして、美容も意識して、朝はお弁当を作ってみたいな暮らしができていない。来月はさらに仕事が忙しくなるので、どうにか立て直したいところです。良い仕事は良い休息から。なんとなくやる、なんとなく休むではなくきっちり意識を持って行動を選択していけたらいいのにね。

仕事は忙しいけどすごくやりがいがあります。仕事を任せていただいて責任も感じるし、自分のやりたいことができている。頑張りたいよー、本当に。がんばれるはず。頑張るというか、やるだけ。やっていくぞ!

中学、高校生の頃に読んでいた雑誌を中古で買い戻しました。やっぱりあの頃大好きだったものは今もすごく魅力的で、私もこれくらい誰かを夢中にさせる仕事をしたい。夢のある仕事ですね。うんうん。

私の理想とする創作物がそのまま世に出せるかは分からないけど、現実のいろんな障害をプラスにしていける仕組みづくりを続けていきたい。ネガポジ変換をしていく。何事にも目的があるのだから、不満に感じずに進んでいこう。きっと私ならできるはず。

アラサーなんですが、有難いことにチームの中では比較的若いとされていて、「若さ」を求められることがある。肉体的な話ではなくて、流行や若い人の文化をチームが私たち若いメンバーから吸収しようとしている。私は昔から古いものを愛して暮らしてきたから、どこまで期待に応えられるかわからないけど、出来る限りアンテナは高く高く立ててどんな文化も全部吸収してやる。好奇心は強い方で新しいものにも抵抗感が薄い。自分の軸を守りながら世間の流れをキャッチしていく。そのために全然知らなかった世界の勉強をしたり、自分の時間を守ったりして休日を過ごしています。具体的にはTikTokを眺めてカワイイ子を見つけたりして。原宿を散歩して街行く人のファッションを観察したりして。知らない人の服装を見る習慣ができました。最新の映画や音楽を全然キャッチ出来ていないのが改善点です。どうやって新しいものを得ていくのか。それこそサブカルチャーに憧れていた高校生時代を思い出して、一生懸命情報を見つけていく。TSUTAYAや書店に毎週行って、新刊チェックしてバンドのアルバム借りたりしていた日々が懐かしい。1日中映画見たりしてさあ。憧れの人に少しでも近づきたくてそういうことをしていた。今度は私が憧れの人になる番だ。こういうことも続けてやらないとね。

こういうことを考えると本当ダラダラしてる時間無いですよだんごちゃん!しっかりしてください!理想ばっかり語って全然行動が追いついてませんよ!!

バイオリズム的に2月上旬は絶好調の時期なので、ここでグッとやるぞー!!