情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年10月1日

月が変わりました。こんばんは、だんごちゃんです。

先週はやたら忙しくて昨日も23時過ぎまで働いてしまいました。退勤後、テンションが上がって恋人を誘って居酒屋でお酒を飲み、カラオケで熱唱。就寝は4時過ぎと言う楽しい金曜日を過ごしました。遊びたい気分のときに遊んでくれる人がいるのは有難いですね。仲間を増やしたい。

仕事について思うところがたくさんあるが、業務内容を開示しないと話せないのでここには書きません。なんか、もっと上手くできないものかなと悩み中です。私個人で解決できることじゃ無いから、モヤモヤします。仕事に気合が入っている人はここで出しゃばって一踏ん張りするのだろうか。

ハイスペ/高収入/上昇志向みたいなできるビジネスパーソン的思考回路が欠落してて、「私って頑張ってるつもりで実は無駄なことをずっとしてる......?」と不安になることがあります。自己啓発本の類をさらりと触れておいた方が良いのだろうか。先輩のデスクには貼り紙がしてあり、仕事を頑張るための教訓??が書かれています。(なぜ貼ってあるのかさっぱりわからない) そのうちのひとつ「仕事は自分で作るもの」とありました。私は苦笑してしまう。先輩が作った仕事、実際に作業をするのは私たちアシスタントで、「えーw自分でやれー?w」と思ってしまったのでした。いや、ちゃんと仕事の振り方が良ければいいんですが、ひどく大雑把なんですよね。うーん。ありゃりゃ。愚痴になってしまった。

 

編み物の季節がやってきました。さっそくかぎ針編みで帽子を作ったのですが、思った形になりませんでした。お手本のとおりにやったんだけどな。編み方を思い出すリハビリにはなったので、ここからまた色々編んでいきたいです。編み物をしていると心が安定しますね。

 

お金のやりくりを失敗して、今恋人に1万円くらい借金してます.....。やばいですよね、ワープアカップルでせこせこ頑張って生きています。てかその状態で飲みに行くなって話。マジでそういうところやぞ。

 

そう、金木犀の香りがしたんです。去年の今頃コロナで嗅覚が無くなっていたので、久しぶりの香りに嬉しくなりました。秋は香りが良い季節。

 

恋人は優しいです。彼は朝目を覚まし、私の寝起きの顔を見て「今日もかわいいね」と言ってくれました。また、商店街をすっぴん&髪ボサボサの状態で歩いていたら、休日だからオシャレさんがいっぱい通り過ぎて「どうしよう、私めっちゃブス」と社交不安を発症しかけたのですが彼は「街で1番かわいいよ」と言ってくれました。家出るときも「今日もいけてるね!」と言ってくれるのでルンルンで会社に行きます。そんな、感じ。

 

5年後も私たちはこの家に住んでいるでしょうという話をした。必要に迫られない限りは引っ越さないと思う。もっと広い家の方がそりゃあ良いけど今は今で身の丈に合っている。関係性に意味がない関係性。ついでに5年後、私たちはどうなっているのか、どうなりたいか話を振ったが全く何も出てこなかった。私自身5年後が想像できなかった。どうなってるんだろう。とりあえず収入は上がってて欲しい。それ以外は恋人と一緒に居られればなんでもいいよ。

 

早稲田松竹の物販に欲しいポストカードがあるのと、ユーロスペース&Bunkamuraで気になる映画が上映しているのが、どうしたものかと思っているところ。んー、配信を待とうかな。配信されるタイプの映画じゃないよな。時間とお金がいっぱい欲しい。ポストカードは時間を見て買いに行きます。だって、ポーラXのポストカード、欲しすぎるでしょ!?

 

着たいセーターやスウェットがあるので、今日はいける?まだ暑い?と日々天気予報の気温と睨めっこ。来週の末から最高気温が20度下回るのでスウェットデビューできそうです。本当に嬉しい!着心地最高で柄もサイズ感も可愛いの。大好きな古着屋さんで買ったとっておきの1着です。早くみんなに見せたいな。

 

友人とその友人がコロナ陽性者となり、高熱が続いているようです。ぼちぼち高円寺で遊ぼうと声かけたかったんだけど、もう少し経ってからにします。10日間休むと体力結構落ちるし。皆さま今後も体調にはお気をつけください。