情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年7月24日

ねえ、前回の更新のときから忙しさがひと段落してないのってどうなんですか!?大きな仕事が終わり、また新たに大きな仕事が始まり、さらに仕事に仕事が重なる日々で私の体は明らかに悲鳴を上げています!!恋人が私の生活のフォローをしてくれているので、どうにかなっていますが、本当のところを言えばお休みがとてもとても欲しいです。私の穏やかで安らかなお休みは常に半日しか持ちません。半日あれば、有難いことなのかもしれません。そう思ってしまうくらいには労働者としての自覚が芽生えています(???)実際、超忙しい芸能人とかは1日オフの日とかほとんど無いんだろうなあ。でも、あの人たちはやりたい仕事してるからいいですよね?私、正直やりたい仕事できているのか、全くわかりません!!楽しいこともつらいことも同じくらいにあります。自分の未来が分からないので最近はひたすら星占いを眺めて、星の動きから自分の未来を導こうとしているくらい疲れているのですが、7月末から1カ月、私は無敵モードに入り、いろんなビジネスチャンス到来するらしいので、とりあえず日々の時間の流れに身を任せてしまおうと思います。早くおいで!ビジネスチャンスちゃん!!

この1週間くらいは本当に忙しくて、自分が毎日何をしているのか忘れてしまうほどでした。事件も怒りも怒られも発生して、メンタルやられても良さそうなものですが、不思議と今はすっきりとしており、ただただ肉体疲労がつらいだけです。感情が発生した瞬間は沸騰したやかんみたいに脳内に言葉が埋め尽くされて「なぜ?」「どうして?」「は?」「それはおかしい」「やっちまった」などでグルグルになって恋人に話しても同期の子に愚痴っても止まらなかったのに、今は言葉の排出がストップしています。こういう気持ちの切り替えがスムーズになったのは、大人になった証だと思います。ストップできた理由は、でもいろんな人に話しまくったから感情が薄れたのかもしれない。むかつくこと、イライラすることたくさんあるけど、大人だからどうにか建設的な解決策を見つけてやっていきたいんですよ、本当にそういう気持ちがある。今はどうやら、私のやる気が空回りしているらしく、相手チームのゴールコートにボールを蹴っ飛ばし続けてるらしいんだよね。原因を考えれば考えるほど「監督が下手なんじゃないかな?」って結論に至るのは反省出来ていないせいなのか、客観視した当然の結果なのか。

明日もがんばらなきゃ。私が主人公なんです。私が太陽になって私の人生を照らすんです。私が恋人の恋人だから、恋人をしたい。

 

昨晩、恋人に「がんばってるよ」と言われて思わずほろりと涙がこぼれてしまいました。私の行動の原動力は「認められること」にあるのに、どれだけ仕事をしても評価につながる手ごたえはないし、見てて応援してくれている人もいない。今の職場で褒められる経験が足りてない。そんな私にとって、今最も欲しい言葉を恋人がストレートに伝えてくれたのだった。