情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年9月25日

また日が空いてしまいました。お久しぶりです。パソコンが諸事情で使えなくて、ブログも遠ざかっていました。今もパソコンは使えなくてスマフォから更新しています。パソコン、たぶんちょっと気合い入れれば使えるようになるのですけど、その気合が入らない......。

 

9月の三連休は皆様いかがお過ごしでしたか?

私は1個目の三連休はお仕事続きで休めませんでした。お金を稼げてよかったということで。2個目の三連休、今日が最終日ですね、こちらはきっちりお休み頂けてのんびり自由に好きなことをやりました。毎日違うシーシャ屋さんに行きましたよ。どこもゆったりした空気が流れてて心地がよかったです。

 

占いをしてもらう機会がありました。このブログを読んでくださってる方には、おわかりいただけると思うのですが、もうずっと仕事に悩んでいて、そのことを相談しました。編集の仕事をやりたくて出版業に勇気を出して飛び込んだのになかなか編集のお仕事に携われない。ずっと動画編集などをメインにデジタルな仕事を続けています。このまま今の仕事を続けて先行きがどうなるのか、タロット占いで見てもらいました。

タロットは半年の過去、今、未来を見るそうなのです。冬の間は苦しい時間が続くようで、でも春には展望が開けてくるとのこと。必ずしもやりたいことと一致してないかもしれないけど、状況は良くなると聞いて覚悟と気合が入りました。

私の生活やタロットの結果、すごくネガティブで思い込みが強いのでそこを解して前向きに取り組んでいくことが大事だと言われました。元々持っている運勢は恵まれているのでそれを邪魔しない考え方や行動が必要。周りに頼る事を覚えるのも大事なんだそう。

周りに頼る方法のヒントも占ってもらった結果、「迷え」とカードが言いました。迷ったらネガティブに入りそう......と思ったけど、その試行錯誤が今の私が成長するために必要なプロセスなのかなと理解しました。占いをしなかったらただ悩んで凹んで不安に陥るだけだったと思うけど、占いをしたから不安もちゃんと良き未来に続いてると思える。当たるかどうかはさておき、前向きに働いていくためにすごく良い機会を頂けたと感謝でいっぱいです。この占いを勧めてくれた恋人にもありがとうって気持ち♡

 

先のことは本当にわからないけど、とにかく今の業界で食っていけるようになりたいです私は。早く一人前になってどこでも通用できる人間になりたい。同年代と同じくらい稼げるようになって、自分が満足できる働き方がしたい。そのために、がむしゃらに働いていくしかない。

 

働いていると、いろんな人に会います。私よりも若いけど立派に働いてる方や、長い下積みを経て今は伸び伸び働いている方。そういう人に囲まれて「私は一体なんなのだろう、アシスタントとさえ言えない立場で今の仕事を続けて一人前になれるのか」とかなりバッドに入っていた時期もありました。でも恋人の言葉や客観的に自分の立場を見て、もう本当に続けるしかないなと思いました。どんな些細で不本意なことでも経験と知識として積み重ねていくことです。

 

少なくともITで働いてた頃よりは自分らしく毎日呼吸ができる、尊敬できる人たちに囲まれている、有難い環境に置かせてもらっていることを忘れずにやっていきます。やりたいことを仕事にするのって本当に大変だけど私にはこの道が絶対に向いているもの!!

 

お金遣いがどんどん荒くなっているのでそれだけ慎重に注意していきたいです。と言いながら今日もお洋服を買ってしまいました。あまりにも私に似合っていたから。もう秋冬服は十分買ったから、買わないよ!!

 

来月は髪の毛をずーーーーっと憧れていた水色にしようと思ってドキドキしてます。上手くいくかな。イメージは『アデル、ブルーは熱い色』です。あのレアセドゥに一生恋してる。きれいな映画。撮影はセクハラまがいだったようで問題視されてる作品ではあるんですけどね苦笑。

 

大好きなことを全部諦めずに生きていきたい。