情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年8月1日

こんばんは、だんごちゃんです。昨日お友達に「私はちゃんと文章を書く習慣を復活させるからね」と宣言してしまったので、スマフォでだらだらするのを止めて大慌ててパソコンを取り出してカタカタと書き始めたというわけです、どうも。

 

今日というか、昨晩からメンタルの具体が悪く、早く眠りたい恋人の胸でえんえんと延々と泣いていました。いろんな面で思い通りにいかないという感覚が付きまとってつらくなってしまった。将来が、先行きが不安で、自分が今がんばっていることが意味があるのか、間違っていないだろうかとそればかり考えてしまう。藁にも縋る思いで占いのサイトで仕事運を調べまくって、だいたい良いことが書いてあって、うーん?これでいいのか~??みたいな気持ち。何が正しいかどうかなんて、今すぐには分からないよね。

だから今日の出社時もどんよりとした顔をしていたのだけど、働き始めたらやるべきことがたくさんあって、それをテキパキとよけいなことを考えずに整理して進めてってやって終わるころにはまあまあ進められたので良かったです。割り切って淡々と与えられた仕事で100点以上を叩き出していくしかないのかもしれない。そして私は100点を出していける能力があるので、体力面がやや不安だけど、頑張っていきたい所存。炎がメラメラ燃えています。

占いをやってみて腑に落ちたことがあった。私は非日常が必要な人らしいと結果に表れた。あえて休暇を取ってでも非日常(旅とかやったことがない習い事とか)を体験するといきいきとして仕事にも良い影響があるらしい。なんか、私は常々非日常を得られないと気分がガタ落ちする傾向にあったのは自覚があって、あまり良いことじゃないかもと悩んだりしていたけど、占いでもそういう風に言われるんだ~と思ったら開き直ることができた。自分を知る方法のひとつの道なのかもしれない、占い。

これは全然自覚がない結果、私は財運に恵まれているらしい。金遣いは荒いけど、その分ちゃんと稼げる能力があるから帳尻が取れるらしい。知らんかった。あと勇気づけられたことがあって、好きなことを仕事にするとちゃんと成果を出せるタイプだって。好きなことを選んで転職してよかったと安心した。

とにかく頑張るしかないよ、今は。がんばろう、がんばろう、がんばろう。。。

誰かの下、尊敬できる暴君みたいな人の下で奴隷のように働くのが私に向いていると思っていたけれど、私は自分が上に立って人やプロジェクトを回す方が得意なんじゃないかと思い始めた。早く上に立てる人間にならねば。自分はもっとできるはずだから。