情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年1月22日 その2

日付は寝る前までの日付を書いていますよ、だから24時過ぎて更新した記事は実際の日付とタイトルの日付が異なる日がありますよ。あと、内容が別の日の場合はタイトルも併せて違う日付にしていますよ。現実の日付と一致している日、していない日の違いを理解してくださいね。

 

今日はまだまだ寝る雰囲気ではない我が家です。ゲームに飽きたので、こうしてまたパソコンを開いています。

 

なんかね、アイデアを記録しておくようなスクラップボードが欲しい。10年前なら雑誌を切り抜いてノートに糊で貼り付けて、みたいなことをやっていたと思うのだけど、さすがに令和の時代で新しいPCも手に入ったことだしアプリケーションかネット上のサービスでやりたいことができるといいんだけれども。iPadで写真撮ってEvernoteにアップして手書きでメモするとか、Webサイトをコピペしておくとかがイメージに近いのかなあ。習慣になるとうれしくてな。やっぱりiPadで閲覧&編集がメインで、時々PCからも編集できる環境にしておくと便利な気がする。Googleのサービスであるかな。

なんでそんなことを考えているかというと、編み物のアイデアやちょっとしたメモを記録しておきたいため。ネットや本で編んでみたいデザイン、参考になるデザインの写真を集めたい。暇なときに検索して、いいな~と思ったものは「いいね」やスクリーンショットして後で見られるようにしてはあるものの、どこに何があるか忘れるのよね。それに実際に編めなかったとしても、素敵なデザインの作品を見るのは眼福で幸せになるのだ。

編み物だけじゃなくてファッションやインテリアもそういうことがやりたい。かなりあつ森の影響(笑)

 

あー、なんか良い方法ないかな~。ネットの海を探ってみます。

 

 

 

追記!

Google Keepが理想通りでしたので、これを活用することにします◎

ていうか、分かったんだけど自分のためだけのtumblrが欲しかったんだな私は。tumblrはだいぶ昔にやっていたんだけど、今どうなってるんだっけな~。あとで確認してみよう。