情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2021年9月4日

9月に入りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。だんごちゃんの9月の始まりは散々でした。大変な時期に差し掛かっています。9月は仕事が忙しくなると覚悟していたので、まあ、やっていくしかありません。

8月30日

仕事が嫌で大泣きする。恋人に慰めてもらい、私の話を聞いてもらって退職を上司に言うと決める。

 

8月31日

会社に行って仕事をする。みんな忙しそうで、私も予定にない仕事をやった。同期に会って雑談したら、気持ちが揺らいでしまう。上司に言い出せない。
帰りにシーシャ屋さんで恋人とシーシャを吸う。すべてを理解した境地に達する。

 

9月1日

一生懸命仕事をする。とにかく忙しい。私だけでなく、みんなばたばたしている。もし私が抜けたらどうなるんだろうなと想像して、もやもやする。

 

9月2日

一生懸命仕事をする。私しか理解してない仕事がある。ナンセンスだと思う。

 

9月3日

一生懸命仕事をする。上司と打ち合わせのときに、すこし苛立った言葉遣いをしてしまって反省する。同期と飲みに行く約束をしていたのに、LINEの既読がつかない。彼の予定表を見たら会社をお休みしていたので、お大事にと連絡する。

 

月曜日は念願のワクチン接種です。1回目、副反応がどんなものか予想できないですが念のため冷えピタなどは用意しておきました。ワクチン接種の日とその副反応による体調不良は特別休暇扱いで休めるので、仕事サボれるチャンスと思い、体調悪くなろうがなかろうが休むぞと楽しみにしていたのですが、一生懸命仕事をしないと仕事が終わらない状況にあるので、休めないかもしれません。高熱が出たら休みますけど。

 

今日は良いことと悪いことがありました。

良かったこと。朝、セックスした。きもちよかった。近所の喫茶店でモーニングを食べた。厚切りのトーストにシナモンとはちみつをかけて、とても美味しかった。コーヒーをお代わりして、恋人とたくさん話した。少し歩いて、銭湯に行った。今週末の企画イベントで生姜の入浴剤?を使用しており、かなりリラックスすることができた。熱湯と水風呂を交互に入った。恋人の方が長く入っていたので、休憩所でぼんやりした時間を過せたのも楽しかった。銭湯の休憩所や、旅館によくある窓際のスペース(広縁というらしい)でのみ流れる緩やかな時間が存在すると思う。帰宅途中でケバブを買って帰った。お肉たっぷりで美味しく、ぺろりと完食。2時間の昼寝をし、夢を見た。シーシャ屋さんへ行き、のんびりシーシャを吸いながら本を読んだり、見た夢について考えを巡らせた。

悪かったこと。正しくは心配なことだけど、金曜に飲みに行く予定だった同期から未だに連絡が帰ってこない。既読がつかない。嫌われたとかなら別に構わないのだけど、体調が悪くてスマフォも見られない状態なんじゃないかと不安。恋人が麻雀しに遊びに行ったこと。寂しかったけど、相手を止めるのは自分の本心ではないので、止めなかった。家に麻雀する人が遊びに来るかもしれないという話だったので、頑張って急いでお掃除したり料理したから、徒労に終わったのが嫌だっただけだと思う。

 

だんごちゃんがいつも元気で居られるように、最良の選択ができるように、見守っていてください。