情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2021年1月20日

こんばんは、だんごちゃんです。もう1月が20日も経過しました。いかがお過ごしですか。私はちょっと元気ないです……。先週から生理やら頭痛やらで調子が出ないです。さらに今日はブルーな気持ちです。原因とかは分からないけれど、どうも自分のことを大事にできなくなってきました。こういうときは、どんどん酷くなっていくことが多いので、ぐっと耐えたいところです。

 

仕事をしているんだかしていないんだか、よくわからないピントのぼけた毎日を送っています。テレワークは快適です。大好きな恋人と文字通り24時間一緒に居ます。でも、相変わらず仕事は好きではありません。だから呆けてるのです。埴輪みたいな顔をして、体の中が空っぽです。ずっしりと詰まっていた私の魅力や愛が、どこを探しても見当たりません。恋人がいるからなんとかやっていますが、1人暮らしだったら平気で1週間お風呂に入らないで過ごすような体調です。仕事が終わったらすぐにベッドに行ってひと眠りしています。

恋人はいつもと変わらず、好きなようにのびのび暮らしているように思います。本を読んでにっこり、ツイッターを見てにっこり、ネトフリで幼児向けアニメを見てにっこり、ご飯を食べてにっこり、私を見てにっこり。彼の笑顔が何よりも日々の癒しです。私の存在が彼の人生の邪魔にならないことだけが心配です。

 

このまま私は何も出来ないまま、醜い自分のまま、年を取っていくんだなあと思うと悲しいですが、何をどうしたらいいのかよくわかりません。頭が痛い日が一日でも減ると嬉しいです。そうしたら、まだましかもしれない。お休みがいっぱいほしいです。

 

今年に入ってから、週末に2本映画を観るようになりました。何か狙ってやっているわけではないのですが、気になる映画を観ていたら自然とそんなペースになりました。とても良いので、このまま続けていけたらいいと思います。コロナに感染したくないけど、大好きなお店が潰れるのも嫌なので支援の気持ちもあり、できるだけ行きたい場所には行けるときに通いたいのです。