情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2021年10月21日

おひさしぶりです。だんごちゃんです。ピース!

だいぶブログの更新をしていませんでした。ブログを更新できないくらい、いろんなことが起きましてあまり多くここに書くつもりはありません。言いたいことだけ書きますね。とはいえ、もはや誰がこのブログを読んでいるのか私には分かりませんが……。読者の皆さま、偶然このブログを目にした皆さま、読んでくれてありがとう!

 

1.仕事を辞めた!

前回のブログ記事では「最良の選択ができるように、見守っていてください。」という言葉で締めくくられていましたね。しました、最善の選択!仕事を辞めました!!

8月末時点で退職の意思は強く持っていたのですが、いろいろ思うところもあり、なかなか踏ん切りがつきませんでした。しかし、9月に体調を崩してしまい、しばらく会社に行かないで一人で居て、ようやく退職の意思が固まりました。理由はいくつかあります。会社を休んでいても社用携帯から自分の案件の様子は窺えて、どうやら私がいないでも仕事は十分に回るということが分かったこと、今後また体調を崩して二度と体が元気にならなかったら、仕事を続けてたために諦めた物事を、あれやりたかった、これやりたかったと様々な思いに駆られて絶対後悔すると思ったこと、あとは、もう仕事そのものがやりたくなかったこと。ずるずると仕事を辞めたいと思い続ける自分で居たくなかったので、退職を上司に打ち明けたらちょっとだけ元気になれました。もうこれ以上働かなくても大丈夫なんだと肩の荷が下りて、ほっとしたというか。そんな感じです。これまでは社用携帯の通知音の幻聴が聞こえて緊張状態が解けなかったのですが、今は幻聴が聞こえるときはあったとしても、社用携帯が手元にないからすぐにリラックスできます。よかったね。

今後のことは未定です!あえて未定にしてあります。ですが、やりたいことは諦めずにやってみようと思っています。自分の出来る範囲で少しずつ自分の望む自分へ、生活へ、仕事へ近づけたらよいなあと思って頑張っている最中です。

 

 

2.ツイッターやめた!

なんとツイ廃の私がツイッターのアカウントを削除してしまいました!!きっかけはいつもの病み衝動でした。ツイッターなんかあるから私はダメ人間なんだー!と泣きながら深夜にアカウントを削除。こういうことはよくあるので、そのうちアカウントを復活させるつもりでした。ですが、ツイッターがない生活が思いのほか快適で、このまま卒業してもいいと思っています。ツイッター脳なので、生活の中でツイートしたい!と思うことや脳内でツイート文を作成することはよくあるんですけど(笑)わざわざ世界に向けてシェアすることでもないな~と思って、それで満足しています。でも弊害も少なからずありそうで、たぶんツイッター依存症だったので(笑)離脱症状みたいな、イライラが発生しましたね。恋人と相談した結果、エネルギーの解放先やストレス発散の先がないという結論に至ったので、ぽっかり時間が空いてうら寂しいときは編み物をしたり、他のことをして気を紛らわしています。これでどうにか対処できそうです。

ツイッターで繋がった大事なフォロワーさんたちと挨拶もせず、一方的に縁を切った形になってしまったのが心残りではありますが、私は割とLINEを晒したり、ツイッター以外でも繋がりを持てるよう、コミュニケーション先は開示していたつもりです。このブログもそうですね、なので、本当に私に関心があって連絡を取りたい方はツイッターが無くても大丈夫かなと思うことにしました。むしろ、ツイッターが無くなって連絡が途絶えたのならそれまで、ということで。

 

 

今日の報告事項はここまで!読んでくれてありがとう。ブログは継続していきたいと思っているので、これからもよろしくね☆またね~。