情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年2月17日 その2

こんばんは、だんごちゃんです。

仕事を始めて三日経ちました。楽しいことの方が多いですが、困惑することもそれなりにあり、気持ち的に落ち着きません……。私がやりたいことが出来るようになれば、だいぶ楽しいとは思いますが、そうなれるのか不安です。うむむ。

感じたことはやっぱり何か作るのは超楽しいということ、その作るものが自分の意思に反するものだと超抵抗感がある(よっぽどつまらない単純作業のほうがまし!)ということ。楽しい方向に持っていきたいです、たぶんその方が良いから。

 

SNSをやるとついアクセス数とか評価が気になって、気がそぞろになってしまいます。それが嫌でツイッターを止めた側面もあるのだけど、なんか逆行しています。

 

今日は問題に気付きました。私は家に帰ったらたくさん恋人に構ってほしいのだけど、恋人は仕事を終えた余暇の時間を楽しんでおり、私はその邪魔をしてしまいました。やらかした、と気づくのはいつも恋人の反応を見てからで後手になってしまう。だめだめじゃん!夜の過ごし方はこの間相談して良い形を見つけたのに、さっそく私が崩そうとしている。たぶん夜の過ごし方が崩れると朝の過ごし方もなし崩しになるので、気づいたからには食い止めなくては。でも仕事を終えたらめちゃくちゃ恋人に甘えたくなる涙。どうしたらいいものか。ちょっと課題です。あと1週間くらいは上手いやり方を見つけるように努力します。私側の問題なので。邪魔はしたくないんだお。

週末にたくさん構ってもらばいい話で、毎日構ってもらっていてはお互いのためにならない……。同棲する前だったら、ずーっと通話をつないでもらって凌いでいた気がします。付き合いたての頃のようにベッタベタしてたらダメなんです。そういう時期はもう越えたから、今は二人の生活を優先させないといけません。頭では分かるのです…が……。

 

ブログを書いたら少し気持ちが落ち着いてきました。ダメなときはブログに限る。