情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年10月29日

私たちはひと足早くハロウィンやってます。私がチャイナ服を着て、彼は太極拳の格好。中国合わせ🇨🇳

 

12連勤でした!最後の1週間はバテバテで全然頑張れませんでしたが......。いっぱい寝るようにしても、朝起きるのがだるくて季節の変わり目というのもあって体が言う事聞かなかった〜。ここでグッと頑張れたほうがよかったのか、ほどほどに力を抜けるときは抜いて仕事ができたと捉えるべきか。11月はすごく忙しい、と言う表現が正しいのか、大事な仕事が走り出すので今からドキドキです。ここで頑張らないといけない大事な時期。それでいて週末はたくさん予定が入っていて、公私ともに充実した月になりそう!緊張もあるけどそれ以上に楽しみです。自分がどこまでできるか、やるぞ!

 

有難いことにいろんな人の立場を覗き見させてもらって、仕事を多角的に観られるのがめちゃくちゃ面白いです。それぞれにやりたいことがあり、衝突しながらバランスをとりに行く。組織が変な組まれ方してるからほんとにみんな大変そうだ。私は言われたことだけやればいいペーぺーだけどもしキャリアを積んでいった先で、自分だったらどうやって動くかなーとか考えるのが楽しいです。そこまでいけるといいな。

 

最近の怖い話は、恋人と食べたいものが重なること。カレー食べたいなあと思ってLINEしたら彼も食べたいと思ってたとか。そういうことが度々あります。同じ家に住んでると食べたいものまで似てくるんでしょうか?みなさんはそういうことありますか?

 

今朝、久しぶりに目覚まし時計をしないで朝を過ごしたのですが、寝言を言ってたらしいです。ウケる。

 

(最近一緒に仕事してる人が「ウケる」とよく言うので私もそのマインドを真似しようとしてます。)