情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年3月14日

なんだか毎日自分がすり減っていく。休みが満足に取れないし、初めましての人と接し続けるし。こんなにも「ひとりになりたい」と感じるのは初めてかもしれない。寂しさや、心の傷からではなく回復のために。ただただ充電が足りない。「ひとりになる」とは、こうしてブログを書くこと、本や映画を観ること、もちろん何もしないことを指している。週末は久しぶりに美術展に行くのでとても楽しみにしている。そこで回復できると良いのだけれど。今朝はすごく官能的な夢を観た。必ず時間を取って小説にしようと思う。最近はなぜか夢で映画1本分くらいのストーリーがきちんとある映像?物語?を観る。ちょっと贅沢な気持ちで目が覚める。かなり鮮明に覚えているのですごい。内向的な人間だという自覚はかなりあるが、こうもハッキリと「ひとりになりたい」と感じると改めて自覚させられる。人間の欲求は起こるべきして起こると常日頃思っているので、自分のこの気持ちに従うようにしたい。

それはそうと、仕事で素敵な人に出会うと本当に救われた気持ちになる。素敵な人って素敵なんだなあみたいな、バカみたいで、でも本当のことを感じる。私があなたを素敵だと感じていることが相手に伝わればいいなって思う。誠実でありたいな。数字なんかに踊らされないで、どうかあなたがずっとあなたらしくいられることを祈る。

内向的な私には私にあったスタイルと良さがあるはずだから、それを上手く仕事で使えたらいいな。