情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年1月5日

こんにちは、だんごちゃんです。今日は仕事はじめの方が多いのかな。私は相変わらず無職をやっています。昨晩は眠れなくて5時過ぎまでどうぶつの森をやっていました。

 

本当は今日は大宮へ行き、野暮用を済ませたかったのですが、朝に寝て昼に起きたので予定を延期しました。早く終わらせた方がいいんですけどね……。それに求人サイトを見たりしたのですが、活動時間が遅すぎて何も進んでいません。一般的な社会人の生活リズムに整えることが第一です。あはは。最近座り過ぎて腰が痛いんですよね。

 

昨晩はなんだか急に悲しい気持ちになってめそめそ泣いてしまいました。26歳無職のくせに、お年玉を誰からも貰えなかったことが悲しくて。それにクリスマスプレゼントも思い描くようなわくわくキラキラしたことがなくて、それは自分の中で折り合いをつけたつもりだったのに今になって悲しくて。26歳女性が経験するようなキラキラするイベントが無くて悲しくて。

お金を稼いで、自分の欲しいものは自分で買わないといけません。

婚活などでサイゼリアのデートは最悪だとか、4°Cは高校生までだとか、毎年のように話題が尽きず、それらをバカだなあ虚しいなあと普段は思うんですけど、そんな私でもたまには夜景が素敵なレストランとか行ってとびっきりレディとして男性にエスコートされたいなあなんて思って悲しくなるのでした。お金持ちのおじさんで私に優しくしてくれる人いないかなと妄想して過ごしています。パパ活じゃないよ!ただ、一緒に食事して優しくして頂いて、ほんのお気持ちを頂ければそれで……。

なので、早くお金を稼いで自分でやりたいことをやりたいと思います。

就職活動なんて楽勝だと内心思っているのですが、ちょっと怖くなってきました。舐めプしてる場合じゃないですね、妥協は嫌だけどお金がなくてやりたいこと我慢するのも嫌。現実的な回答が得られるのが先になることがつらいな。何事もやり始めていかないと終わらないので、終わらせていきたい。