情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2020年2月11日

こんにちは。ひさしぶりだね。だんごちゃんです。前回の更新から一か月以上経っちゃった。

 

文章書くのもままならない毎日で、体調がずっとよくなくて、数歩先にうつ病が見えている。どうにかしないといけないなあと焦ってまた時間が消えていく。苦しい日々が続いています。私と同じタイミングで新卒入社したフォロワーさん*が、最近退職届を出しました。彼女の場合はサビ残が酷く、パワハラもあったようなので至極当然の結果だし、早く逃げ出せてよかったと思いますが、私の場合は福利厚生の面で言えばなんも問題なく、きつい残業や仕事も大してないくせにめりめり心の元気がなくなっていっています。社会で生きていくのってしんどいなあ。あー。できると思ったのに、このまま続けたらだめになっちゃいそう。あー。自分がカッコ悪いです。社会に適応できないというよりも、HPとMPの消費が人より激しいと言った方がよくて、そんな自分の体質を薬や意識で無理やり変えるのは自分の生き方に反するので、出勤日数を減らすか負担が少ない仕事をするかのどちらかに切り替えて生きていく方法を模索したい。自分のできることを増やしていくしかないのだろうな。私には何一つ強いものがない。頭が痛い。市場にはどんな仕事があるのかなと試しに転職サイトに登録したら電話かかってきてうざい。笑。今すぐには転職しないよ~。

 

*フォロワーさんにねむよしの記事を書いていただいているので、ぜひ読んでね。

note.com

 

人生が続いていくことがすごくつらい。しかたがない。2020年と2021年はどんな風に生きていくべきか、少しずつ自分の中で固まってきていて、問題はその先どうやって生活をしていくかということ。まあ、こんな時世だから選ばなければいくらでも仕事はあると思うけど。私が心が弱すぎるだけなんだ問題は。はあ。2020年は我慢の年。じっと耐える年。より豊かな暮らしのために今はじっとしていることが大事だ。そして2021年は自分の年にする。自分のためだけの年。私の人生でやらなくちゃいけないこと。2021年がうまくいけば、その後も不安定の中でも希望をもってやりくりしていけると思うけど、うまくいかなければ……。そこでいつも悩む。まあ、そのとき考えればいいか。頭が痛い。

 

いろいろ試してみるしかない。そもそも正社員、会社勤めもそのひとつだったわけだし。人間は簡単に死ねないし。生活も終わらないし。し、し、しししししし。

大事なものを失いたくない。