情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年12月7日

こんばんは、だんごちゃんです。私の家は1Kで、普段は1の方からブログを更新していますが、今日はKの方から更新します。キッチンを目の前にして洗濯機を背もたれにして床に座り込んでいるという意味です。

 

今日は最低だった。私は何もできなかったよ。本当は友だちとデートだったんですが、恋人が家に来てて恋人と過ごしたくなっちゃって約束を反故にしてしまった。体調悪いと嘘ついてごめんなさい。頭が痛いし怠いのは本当ですが。恋人はずっとぐーすか寝てて構ってくれません。つまんない。これならお外に遊びに行けばよかった。どこを切り取っても最低です。恋人は私をこんな気持ちにさせるなバカ。

 

私はどうしたかったんだろう。何が不満なんだろう。ずっとさびしいよ。いろんなタイミングが悪かったな。今すぐ誰かに家から連れ出してほしい。

 

体がだるいです。低気圧ですね。みなさんは元気ですか。昨日は久しぶりに自炊をしました。お昼にお弁当作るのをやめてから、料理から遠ざかっていたの。楽しかった。お店出せるほどではないけど、まあまあ美味しく出来た。料理は心と時間の余裕がないとできないな。最近は仕事で客先に行くことが多く、朝が早い。それでいて帰りが遅くなる。できるだけ長く寝て体力と体調を整えることに必死になって、料理なんてできやしない。悲しい。忙しなく毎日が過ぎていく中で、休日だけはのんびりと好きなことができる。それなのに今日の半分以上、ベッドの上で寝て過ごしてしまった。つらい。何か、なんだか分からないのだけど、何かに縛られている感覚があり、解放されたい。自分の知らないどこかに連れて行ってほしいよ。

 

 

来年に向けて、新しいスケジュール帳と卓上カレンダーが欲しいです。かわいいの。卓上カレンダーは実用性がほぼない、かわいさ重視のやつがほしいの。おうちに飾る。スケジュール帳はシンプルで使い勝手がよく、あまり大きくないものがいいな。この時期は、たくさん店先に並んでいるからわくわくするよね。

 

朝起きて、朝ごはんを食べて一息ついて、午前中いっぱい小説を書いたり勉強したりして、疲れたらお昼を食べて、ちょっとまどろんで、午後は気になっていた映画や展示、本を読む。夜になったら好きな人とごはんを食べたりお酒やシーシャを吸って、おうちに帰って寝る。こういう毎日がいいなあ。好きなことをするために仕事をしているのに、仕事のせいで好きなことできないじゃないか。殺ス。絶対私は諦めないからね。理想の毎日を絶対諦めたくない。仕事向いてないよ。体調にムラがあるし。やだなあ。

 

ひとりじゃどこもいけないんだね。