情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年5月29日

休日がまばたきの速度で過ぎていった。でも本が1冊読めたので良かったと思う。

 

仕事が忙しいことを言い訳にしてはやらず、休日は思いっきり休まないと言い訳してとやらず、私個人がやるべきことを一切していない。クレジットカードを最近更新したので、クレカに紐づいてる情報の更新をしないといけないとか、郵便物の中身を観るとか、”ガチ”のやるべきことが……。みんなもそんなもんだよね??

生活リズムが崩れたまま、整えることができないでいる。昼夜逆転酒浸り的な酷い荒れ方はしていないからだと思う。別にやらなくても死なないこと。洋服にアイロンをかけるだとか、寝る前のストレッチとか、暮らしの満足度を上げる些細な物事が全くできなくなってしまった。やるとやらないとだと、疲労回復やメンタルの調子もだいぶ変わるから本当はやりたいんだけどねー、何も考えられない毎日が続いている。

じゃあ、最近の休日は何をしているかと言えば、平日にできないことをやっている。恋人の体にたくさん触れること、シーシャを吸い何もしないをすること、本を読むこと、高円寺にいることを実感すること、映画を観ること。そして、ブログを書く。ここに出たことだけが私の人生の全てだ。

ユルスナールの描く男女の間の緊張感に途轍もないエロスを感じてしまう。彼女の作品はまだ2作品しか読んでいないので、他の代表作もこれから読みたいと思い、Amazonを循環中。古本で買うなら日本の古本屋を利用すべきか。

明日は会社の前に整形外科に行く予定だ。金曜の夜あたりから右側の首から肩にかけてがズキズキと痛む。たま~になるのだけど、今回はあまりにひどく、読書の支障となったため、病院で診てもらうことにした。たぶん酷い肩こりだろう。薬を飲んで治る類のものなのだろうか。