情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年11月16日

こんばんは。だんごちゃんです。
木曜日の講義は毎週眠くて爆睡してしまいます。よだれ。

 

昨日、

映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』オフィシャルサイト

を観てきました!

ホラー映画が大の苦手で映画館の予告で流れただけでも目をつぶってしまうこの私が、ホラー映画!観てきましたよ!

スティーヴン・キングの小説『It』が原作でとても有名らしい。恥ずかしながら知らなかったです。(ホラー作品の情報を積極的に遮断しているので仕方が無い)(言い訳)
予告を観たときに「あ、私無理だわ」と思って無視していたのですが、「Itはホラー版スタンドバイミー」というツイートで気になり始め、友人から「だんご、絶対好きだから観て」という誘いで観に行く決意を固めました。
……ええ、子どもたちの冒険譚、好きなのです。そうなのです。

 

以下、ネタバレに配慮した感想。


「怖かったけど、観てよかった!!」
ホラー初心者の私でも楽しく鑑賞することができましたよ。よかったー!
まずストーリーがよい。王道。演出も定番が多くてよい。私は映画についてはザ・エンタメを求めている節があるので、とても好みにあっていました。
次、メインとなる子どもたちの演技がよい。特にベバリー・マーシュ役のソフィア・リリスさんはどのシーンも美しくて、彼女を観るためだけに観る価値があります。
もちろんホラー映画なので、怖いシーンは多々出てきます。勘弁して!!と思いながらスクリーンの半分くらいブランケットで隠しながら観てました笑。
一晩経ったら少しピエロが可愛く思えて、また観たい気持ちになってきたので不思議です。あんな怖い思いしたのになぜ?こ、これがホラー好きの気持ち……??

そんな感じでとても気に入ったので、原作を読もうと思います。

映画好きの友だちがいて、何か観ると「だんご、絶対好きだから観て!」と連絡をくれます。それが必ず当たるのでよい友だちを持ったなあとしみじみ思いました。そういうの、嬉しいなあ。