情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018年12月3日

こんにちはだんごちゃんです。天気が悪いせいか今日も頭痛。集中力もなくて卒論の進捗が芳しくない。とりあえず書けば終わるんだから、書けばいいんですよ。そう、そんなことは分かっている。うう~。小説も書けば終わる。仕事も働いていれば終わる。人生も呼吸していれば終わる。終わらせるにはやるしかない。終わらせたいんでしょだんごちゃん!はいそうです。早く終わらせたいです。提出日直前でドタバタしたくないです。そうでしょう。やろうね。はい。すいません。

 

12月になったので、今年もまた新しいスケジュール帳を購入した。そして毎年恒例になてきた2019年度の目標と、やりたいことをフリースペースにがんがん書いていく。毎回全部は達成できないのだけど、今年は7割くらいは遂行した。書いておくと目に入るから、やりたくなってきて現実に起きてしまうというシステムになっています。皆さんも真似してみてください。大切なのは全部をクリアしたいという気合や情熱ではなく、目に入れて自分の無意識に刷り込んでおくこと、確実に達成できるレベルの低い目標設定です。手帳に書かれていたことを忘れていたのに、勝手に私がやっていたりします。あとで見返して、たくさん出来てたら嬉しいし。来年の目標は「にんじんしりしりを作れるようになる」「秋に公園でドングリを拾って奈良の鹿に寄付する」です。ご協力頂けると嬉しいです。

 

明日辺り病院行ってこようかなあ。