情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年4月12日

皆さんにご報告!

今日はちゃんとした食事が3食食べられました!パチパチ

ごはんが食べられるようになったおかげが、生理中でも割と元気にやっております。どんなに忙しくても食事と睡眠は死守した方がよいですね、うんうん。

 

私が爆発(苦笑)したのをきっかけに、先輩と業務内容などについてお話することができて私自身かなり納得することができました。やっぱり対話は大事ですね。私の至らない点も含めて、ご指導いただいたのですごく良い会話が出来たと思います。なので、このまま今の会社で頑張っていくつもりです。とにかく今は修業期間ということなので、どんなことでもやっていかないといけません。

あとモチベーションに繋がる出来事もあったので、前回の記事に比べて今はだいぶやる気が出てきました。前向きに!私は性格的になんでも悲観的にネガティブなことを見つめて心配で気持ちが削れることが多いのですが、そういうのもどうにかちょっとずつ良くなっていくと良いなあと思いました。

お話ししてもらったおかげで、私のこれまでの仕事のスタンスではいけないということも気づけたし、どういう方向を見据えて仕事をしたらいいのかハッキリしたのが大きかった。とはいえ、他の社員と同じように働けるかと言えばそうでもない(やっぱり体力がない)から、自分のペースで自分のために働くことを1番に考えて、やり方を考えていきたいなと思います。

今の会社で出来るだけ長く働きたいのは本心なのだけど、だからと言ってここで定年を迎えられるかと言えば微妙だなあと感じているし、将来はもっと自由な、一番望む形でお金を稼げるようになりたいから、そのために今から出来ることを増やしていく努力が日々必要になりそうです。

そのためにも、最近サボりまくっている文章を書くということをやっていかないといけません。ずっとふらふらしてるけど、やっぱり文章を書くのは好きだと思うから、ブログを通して練習していこうかな。ずっと前に書評とか評論とかの練習すると言って何も出来てないのは良くなかったし、小説も書く書く詐欺になっているから、隙間隙間を狙って進めていこうかな、これも詐欺になるのかな、まあそれならそれで。笑。

やっぱり今の仕事はかなり恵まれている部分が大きいので、やっていこう。やるしかない。