情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年12月6日 その2

ドラマ「監獄のお姫さま」観てたら、馬場かよというキャラクターが「4回クリスマスを過ごしてさ、小6だった息子が高校受験だよ」(意訳)という台詞を言ったんだけど、それを一緒に観ていた両親が「いやーほんと、その時期って大切だよね。人が変るもんね。子ども、別人になるよね」「大学生の4年間は何も変わってないのにね笑」と談笑したんだよね。私、なんかびっくりしちゃって、私、大学4年間で変わってないように見えるの?まじで?精神ぶっ壊して大学休学して中退して、通信制に編入してたりするのに変わってないように見えてるの?と心の中で総ツッコミしちゃった。18歳のときの私と22歳の今の私は全く別人なんだけどな。体重も身長も顔の丸さも変わってないかもしれないけど、性格とか価値観とか全部壊して一から作り直して、どうしたら私が生きやすくいられるか、私が私らしく生きていけるかずっとそればっかり模索してきたのに、それ全然見えてなかったんだ、私の親は私の何を見てるんだろうと思ったらすごく悲しくなっちゃって、いや、もう成人した大人なんで親の一言に動揺している方が悪いのは分かってるんだけど、悔しくて、全部無かったことみたいに感じちゃって、今、泣いてる笑、だせえ。別にいいけど。親に見せてないし。小6から中3の私は中二病が悪化したのと劣等感が芽生えたくらいの変化しかないけど、大学入ってからと現在は全く別人だよ。すごく素直になったし明るくなったし人と付き合うのも上手になったし文章も書けるようになったし本も読めるし色んな人と知り合ったし、ね。全部親に言ってないけど。ああ、やだなあ。親に見てもらえてないことがこんなに自分の中で未だにダメージがあるなんて、自分にがっかりだよ。もうそういうの脱したと思ったんだけどな。満たされてないな。私はいっぱい私を見ててほしいよ。知ってほしいよ。私を知ってほしいよ。今が最高に面白いのにな、私。いつでも今が最高なんだけど、親はそれを知らないんだな。ざまあみろ!はーあ、くそお。負けたくない。ぐじゅぐじゅしてる部分が久しぶりに表面に出てきて、もう少し落ち着くまでに時間がかかりそう。お陰さまで私がどうしてこんなに私を知ってほしいって気持ちがあるのか再確認しましたありがとうございます。笑っちゃうよね。結局、私も一般的によく言われる親に満たされなかったことを恋人とかなんかそういう別の方法で満たそうと必死なんだね。インナーチャイルドちゃんが号泣するのをやめないので、死にそうですが、私は元気です。テスト勉強しないと大変まずい。私のことだけ全部私の全部見てほしい。苦しい。全然、暴力とかなかったし、たまに旅行に連れてってくれたりもするし、大学に入れてくれたし、いい家庭に育ったのに、なんで、こう、上手くいかないかね。子育てって難しいんだね。私すごく良い子に育ったから、良い子だよって言ってくれないと吊り合わないですよ。早く私を褒めてくれ。ね、だんごちゃん!「うん、だんごちゃんは可愛いよ」ありがとう。はー、くるし。私のことを見てほしい。知ってほしい。知ってほしい。知ってほしい。知ってほしい。知ってほしい。知ってほしい。知ってほしい。知ってほしい。たくさん読んでほしい。知ってほしい。一生懸命伝えるから、全部飲み込んでくれ。知ってほしいよ。知ってよ。今日コーヒーいっぱい飲んだから涙からコーヒーの匂いがする。知ってよ。知ってる?おねがい。