情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年12月1日 その2

こんばんは!だんごちゃんだよ。お腹空いたけど、こんな時間に何か食べたらだめよね。

 

 SMを題材にした小説のプロットを書いていたら、今まで蓋していたいろんなことを思い出して鳥肌が立つような感覚に襲われたよ!なむなむ、天へ昇りたまえ。ごくろうさん。プロット書けたから、時間見つけて小説頑張って書いてみるね~。面白いかどうかはさておき、完成させることが大事なり。

 自分のツイノベを見返したら超つまんなくてびっくりしちゃった。よくこれツイートしたなって過去の自分を叱りたい。笑。ブログや日記は過去のやつ読むと「私、結構面白いこと書いてるじゃん?」って思うんだけどね。140文字の創作は難しいということが分かったぞ。まじ、継続してやらないと書き方忘れるし、毎日呟いている人はえらい。だんごちゃんはなまけものだあ。めそめそ。

 TLを適当に眺めていたら「感想ください!」「誰にも読まれてない……」「物書きやめます」とかそういう言葉をちらほら見かけて、物書きってやめるとかやめないとかあるのかな?と思ったり、素人が誰かに感想貰うなんてそんな贅沢をだな、お前、TLで呟いて、誰か感想DM送ってくれると思ってるのか?と疑問に思ったり、誰にも読まれてないとか言うから過去のTLを探ったらちゃんとツイノベとかふぁぼついてて読まれてるやんけ!!!!ってぶちギレしたりしたよ。ねえ、だってみんなそんな暇じゃないんだ。プロじゃないんだし、あんまり読んでくれない読んでくれないって悩まない方がいいと思うのだけど、人それぞれかね。読んで感想欲しかったら、自分以外の人の作品を読んで感想を書いてあげると戻ってくるから、そうしたらいいのにね。それじゃ、だめ?それに、ふぁぼを貰ってる人が「読まれてない」って言ってると読んでくれてる人に超失礼だし、少なくてもその一人は読んでるんだからいいじゃんね。誰にも読まれなくても私は書くよ、そりゃ読まれたら、さらに気に入ってくれたら嬉しいけど、私は誰にも読まれない言葉もたくさん書いてるよ。ぐちゃぐちゃだけど。だめ?なんか、違うか。ごめん。

 今日の帰りの電車内でしらないカップルがいちゃいちゃいちゃいちゃしてるからなんか面白くなってこっそり笑ってたよね。ちょっとハイだね。脳内で茶々入れちゃうんですよ。「おっ、こいつら、ここは電車ですよ??あなたたちの自宅じゃないんですよ?おっ?男が、男が、女の、腰に、手を……回したー!!!回しましたー!!!女、嬉しそう!嬉しそうな顔をして、ヤンキー言葉を使っている!でれでれですねー。これは恥ずかしながらも喜んでいますねー」とかそんな具合。

 みんなAV以外で、つまりリアルで自分以外のカップルのセックスって見たことないと思うんですけど、だんごちゃんは見たことあるんですけど、あれはあまり良いものではないです。猫の喧嘩を見ているほうが100倍興奮します。虫がね、うじゃうじゃいたら気持ち悪いでしょ、あんな風に見えるんですよ。虫。肌色が肌色とうねうね動いてて、虫です。気持ち悪い。はー、まじで、そういうセックスを電車内でいちゃいちゃしてたカップルもこの後家でやるんだろうなー!って思ったら超面白くなっちゃって、ほんと笑いを耐えるのが大変だった。

 成人式の前撮りのときは笑いが耐えられず、ずっと噴き出して肩を震わせて笑ってたから(笑い過ぎて涙まで出してた)カメラマンやら撮影スタッフに気味悪がられて、家族からは憐れみの目で見られて、でもそんな状況の私が超面白くてどんどん笑えちゃって大変だったよ。だって、私みたいなブスがやっすい振袖レンタルして、お澄まし顔してカメラマンににっこり笑ってるんだよ!超面白いじゃん、なんだこの茶番は。猿がお遊戯してるみたいな、まさに猿ですわ。だんごちゃんは芸を覚えたての猿なので、撮影スタッフの言われるがままにポーズを決めて、カメラに微笑みかけないといけない。さらに面白いのが、私以外のブスもたくさん綺麗に着飾って猿のポーズをさせられている。やばい。次から次へと猿が出てくる。これが本当に面白かった。なんで私こんなことしてるんだと思って笑いが止まらなかった。涙が止まらないのも困ったものだけど、笑いが止まらないのもまずいねえ。感情のコントロールがんばります^^;

 

だんごちゃんは元気いっぱいなので、安心してね!

おしまい。