情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2022年1月7日

大宮へ行く。野暮用を済ませてルミネのニトリで買い物。ニトリに行くとたくさん買いたくなっちゃう。生活雑貨はあったら絶対便利なんだけど節約とかうまく使えないからとか言い訳して買わないでいることが多い。でも、今回はラップの置く場所とか冷蔵庫の仕切りを購入してキッチン回りが整理されてスッキリしたので必要な課金だと思いました。できれば一緒に住む恋人とニトリに来て、おうちの整理を計りたいところ。

家に帰ったら年末に注文していた棒針編みの初心者用キットが届いていた。開封し、さっそく棒針編みの勉強を開始する。糸の作り目とガーター編みは理解したが、とにかくぎこちない動き。初心者用キットに編み方の説明が入っていたが、かなり不親切。別途、教本か動画がないと編み方(棒の持ち方、糸の持ち方など含め)が分からない。糸と針と閉じ針があるので、これさえあれば編み始められるのは確かだけども……。毛糸の色はかなり可愛いので満足だけど、説明だけは不満が残ってしまった。