情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年2月19日

みなさん、気圧ががんがんさがっていますがいかがお過ごしですか?私は体がだるくて死体になっています!!って、ここ最近のブログを読み返すと私ってばいつも頭が痛いだのだるいだと言っていますね(苦笑)元気な日はブログを更新する暇もなく動き回っているためにこういうことになるのです。不健康アピールじゃなくてよ!猫が洗濯ものの上で毛繕いを始めたので洋服が毛だらけになっています。

 

近況報告です。まず、アルバイトをやめました。1年きっちり働きました。なんと、この私がサボったのがたった1日という快挙!行きたくないと思ったらすぐサボるのですけど、サボらずに通えてえらかったです。寄せ書きなんかもらっちゃって、まあ頑張ったのが目に見えて良かったです。当初予定していた額の貯金はちっともできませんでした(笑)毎月いくら稼いで、いくら貯めて、3月にはいくらに達していようと計画していたんですけどね?おかしいですね?今年度は予定外の出来事が多かった。目の前に愉しそうなことが発生するとすぐ首を突っ込みにいってしまう。いつもぎりぎりで生きています。

次。大学の成績が開示されました。卒業所要単位を満たして、卒論も承認されたようですので卒業確定です!わ~。がんばった!しかも、卒論の評価がA+(うちの大学で一番良い評価)だったのですよ。うれぴ~~~。誰でも入学できるけど、卒業するのが案外難しい通信制を自分の力で(なんせ、大学の友人がほとんどいなかった)完遂できた!すごく自分の自信になるこれは、これは今後の人生で自分を支えるひとつの結果をとなった。当たり前かもしれないけど、本当なら最初に入っていた通学制を4年で終えた方がえらいのかもしれないけど、でもちゃんと自分を褒めてあげたいと思う。よくがんばったー!これからも文学のお勉強は個人的に続けていきたいなあ。自分としてはやっと文学研究のスタートラインに立てた感覚なので、これからだ。これから、もっと自分の能力や才能、知識を伸ばして胸を張って好きなことを語れるようになりたい。

最後。瑣末なこと。引っ越しの準備で部屋が散らかりまくりです。物が多すぎるんです。しかもほとんどゴミなんです。最近モノを捨てるということを覚えたのでこれは仕方が無い、とは思うものの気が滅入ります。私が自覚している自分の短所、物を片付けるのが苦手、すぐ億劫になり怠ける、目先の快楽に負ける。今、この全てが発揮されており、自分の駄目なところが目の前にある状況にあります。精神的にやられます。まあ、快楽に負けるのはほとんど意識的に負けに行っているところがあるからいいですよ、気持ち良いことは良いことですしそのことの代償は覚悟できています自分で責任を取れます、問題は片付けと横着な性格ですよ。これをね、どうにかしたいです。ひとついい加減になると全てがだらしなくなっていく。これが重なってネグレクト気味になり鬱へ直行する。だから最近弛んでいるなあと思ったらすぐにシャキッとしたいしたいんですよ。つまり、自分を大切にするってこと。もう少し客観的に自分の行動を見て、行動を変えていければいいのかな。やるぞ!と宣言するのはほとんどの場合は無駄で、とにかく動いていかないといけない。動きます。結局、肉体をどうにかすれば思考は誤魔化せるので。やっていきましょう。

文章下手じゃない?下手だと思う。すいません……。気を付けます……。