情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年2月11日

こんにちは。土曜日ですね。

 

来年度の単位取得計画を練っていました。前々から計画してあるので、確認程度のつもりでしたが、計算してみたら卒業単位に足りていない…。慌てて資料を開いて計算し直しました。うん、数え忘れがあっただけでした。一安心。

私の努力次第では、来年度の間に卒論以外の単位は取得できることになっています。努力次第、と書いたのは、通信制だからです。私が一生懸命レポートを書いて提出しさえすれば、ということですね。具体的な勉強計画までは立てていないので、これから計画していきたいと思います。何月までに何本レポートを提出できるのか。そして、テストは合格するのか。ハラハラドキドキですね汗。

相変わらずバイトしてないので、勉強する時間は人一倍あるのです。頑張ります。できれば、前期のうちにできるだけレポートを出してしまいたいと思っているのです。というのも、後期は新しいことにチャレンジすることを決意したからです。将来の職業にも関わる選択で、通信制だからこそ経験できることでもあります。

そして再来年度には卒論と、資格の勉強と、バイトに集中できるとといいなあと考えているのです。バイト、したい。それはお金が欲しいということももちろんですが、経験が欲しいからです。経験がなければ、と思うのです。