情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2015年9月13日 その2

おでこが広がりました。生え際が後退しました。母親にも見せましたが、やはり額の面積が増えたと言いました。禿げたのでしょうか。はたまた、顔が伸びたのでしょうか。髪の毛の量は人より多く、元々猫の額のようなおでこでしたので、然程問題はありません。御安心を。(?)

11日に大学へ休学届けを貰いに行きました。大学の在る土地は山を開拓した地域なので、階段や坂が多いのです。住んでいるアパートから歩いて20分ほどなのですが、息が上がってしまい途中の公園で一休みしてしまいました。毎日しっかり通っていた時期は、ハアハア言いながらも休むことなく学校へ到着していたと言うのに、情けないったらありゃしない。一気に老けたようです。運動をしようと思いました。何とか学校に着いて、教務課へ。すると何やら医者の診断書を見せなければ休学届けそのものを渡せないとのこと。休学についての詳細が書かれたプリントを頂きました。図書館に行き、少し仮眠を。こんな少しのことでも疲れてしまうのです。まだ20歳ですけれど、身体はおばあちゃんです。休憩してからお家に帰りました。

国勢調査をインターネット回答しました!案外チャチャッと出来ちゃいますね。個人情報を記入して大丈夫なのか、もし国勢調査の情報が漏洩してしまったら、等ヒヤヒヤしながら答えました。マイナンバーとやらもできるようですし、何が何だか分からない、では済まされないですよね...少し自分から情報収集します。

ツイッターで小出しにブログのネタを出してしまう。良くないですね。ツイッターは時間を吸い取られるので、今後は気をつけていきたい所存。(これで何度目の決意でしょうかね) それと、iPhoneからブログ更新すると文章が短めになってしまう、リンクを貼れないという問題点が出てくるのでPCから更新するようにしようと思います。キーボード叩く方が慣れてますしタイピング楽しいんですよね。

ふふふん。飲み会に行っていた兄が帰ってきました。兄は大学生活楽しんでいるようです。羨ましい。