情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2020年2月17日 その2

こんばんは、だんごちゃんです。洗濯機を回している隙にブログを更新したいと思います。

 

昨晩夜更かし(!)をしたのでとてもねむいです。仕事中はコーヒーがぶ飲みしてカフェインでごまかしてましたが、定時まで残り30分くらいで集中力が切れて仕事している振りをしてました笑。

 

昨日はずっと、恋人が私のことを嫌いなんじゃないかという被害妄想がやめられなくて苦しかったです。恋人に余計なことを言ってしまったように思います。変なこと聞いてごめんね。恋人はいつもと変わらなくて、おかしいのは私でした。私が自分のことを好きじゃなくなっちゃったみたいです。肌もぼろぼろで洋服もいい加減、お風呂もろくに入れない。ちゃんと背筋を伸ばして、人に見られても恥ずかしくないかわいい私になりたい。自分のことを大事にしたいので、新しいブラジャーを買いに行こうと思います。着倒してへろへろのよぼよぼの頼りないブラジャーを捨てたい。私はブラジャーを買うとき、いつも交際相手が喜ぶような色やデザインをチョイスしてしまっていたけれど、今回は自分の好みに合うものを選ぶつもりです。こういうところからちょっとずつ自分を大切にしてあげたいです。きっと、今の恋人はその方が喜ぶし一石二鳥だね。書いてて思ったけど、あれだね。ブラジャーって、自分と交際相手くらいしか見ないんだな。グラビアアイドル、モデルはともかく、一般人はあまり大勢には見せないな。それなのにたくさん可愛い下着があってすごい。男の人のパンツなんか黒かギャグに走った変な柄のどっちかしかないのに。

なんか、文章書くのが下手だ。

私も仕事のストレスが体調やメンタルに表れているのだけど、同期もどうやら同じみたいです。彼らを見ていると肌が荒れてきてたり、白髪が増えていたり、体重が増えていたりと何も言わずとも疲れが伝わってきます。大なり小なり、ストレスを抱えて生きているのだと思うと自分のことのように悲しくなります。みんないつも笑っているからきっと大丈夫だろうけどね。少しでも苦しいことが減りますように。彼らの魂が損なわれないように祈るばかりです。

Amazonで薬を買いました。第一類の薬剤師さんがいないと買えないやつ。ネットで購入できるとは思わなくて、便利な世の中になったものだと思いました。購入前にアンケート的なのを答えて、それを薬剤師さんが確認して購入GOサインが出たら手元に届く仕組みみたい。知らなかった。

この後は洗濯物を干して、お皿を洗って、余裕があったらお弁当のおかずを作るつもりです。ねむくなっちゃったらおとなしく眠ります。明日の朝やればいいさ。

月末に大好きな友だちと海に行く約束をしました。彼女の運転でドライブです。海鮮料理を食べに行きます。楽しみ。給料日後のご褒美だ。

 

洗濯機がピーピー言ったので、ここでおしまい。またね。