情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2020年1月2日

こんばんは、だんごちゃんです。

 

本をね、読みたいの。読んでるの。だけど違うこと考えちゃって文章をちゃんと読めてないの。集中力ないのかなあ。

 

9連休が毎日最高なので、一生冬休みがいいな。

仕事できる自信だいぶない。

初夢は仕事の夢でした。うまく仕事できてない夢。とほほー。

 

冬休み入って生活リズムがぐちゃぐちゃになっている。

眠い時に寝て、おなかすいたときにごはんを食べる。

いつが朝でいつが夜かよくわからない。お風呂に入るのも適当なタイミング。

それはそれで贅沢だけど、規則正しい方が私は好きかなー。

 

私の実家は年間行事などはきっちりやるタイプのおうちでしたので、毎年お正月はおせち料理やお雑煮の準備をして、神社に初詣も行き、きっちりショッピングモールまで行って買い物もしてました。毎年。

今年は実家に帰るのを拒んだので(笑)そういったイベントはほとんどありませんでした。ちょっと寂しいかな~?とか年明ける前は思ってたのですけど、今はなんともないですね。案外へっちゃらでした。お正月、私にとってはそこまで重要じゃなかったみたい。

なんか、むしろ例年より充実感があるなあ。好きな人と過ごしたり、一人で過ごしている方がずっと楽だ。テレビが苦手だから、テレビの特番をずっと見る休日はしんどいのよ。