情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年6月2日

 こんばんは、お久しぶりです。だんごです。気付いたら6月になっていた。

 

 近況報告。5月はGWから始まって公私ともにドタバタとしていました。仕事では、相変わらず研修をしています。実際の業務に真似た形で機器を触って悪戦苦闘しておりますが、まあまあ楽しくやれていると思います。恋愛も順調で(と私は思っている)趣味もそこそこやれているし、周りの人に比べたらそれなりに充実しているのではないかと思います。

 しかし、なんだろう。「時間が足りない」という感覚が常にあり、悲しい。文章を書きたいという気持ちはあっても、実際にPCを開くことをしないで眠ってしまう。家に帰ってご飯作って映画一本観てSNSをチェックして寝る。または、友人と外食して帰って寝る。そんな感じ。文章もだけど、仕事関連の勉強も全然進められていなくてなんかうまくいかないと感じてしまう。週末は友人や恋人と会いたいし、行きたい場所に行きたい。何もしないでぼーっとしたいし、おうちのことを片付けたい。そして、気付くとこんな時間(今は22時前)になっており、もう寝るかと言ってベッドでぐだぐだしだすのだ。そう、だからちょっとの情熱さえあれば可能なことを怠けている。本当に時間がなくてどうしようもないならこんな感覚にならない。仕方がないと言って諦める。今じゃないのだなと思う。でも、今は、今は絶対時間は作れる。作れるのにちょっとの情熱が欠けている。がんばらなくちゃ。寝る前の15分とか、朝30分早く起きるとか、いくらでもできることはあるはずなのに。だって、こんなブログでさえもなんだか下手くそになっている。やだなあ。本は読み切れなくても頑張って暇を見つけて読んでる。一行でも読まないと脳が停止してしまう。この焦りを解決していく6月になれたらいいと思う。

 いつも自分との約束を破ってしまう。

 もう書けることなくなっちゃった。こんなはずじゃないのに。たくさん話すことあるのに。失ってしまう。

 ブログ書けない。中途半端になっている小説を書きます。