情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018年7月17日

 昨晩はちょっと嫌なことがあって寝る前に泣いてしまって、今日は今日で嫌な思い出がずっと頭を駆け巡って泣き出しそうになっている。だが!だんごちゃんはスーパーハッピーガールなので自分で感情をコントロールする術を知っているのである!というわけで、楽しかったことをたくさん書きます。だんごちゃんと一緒に楽しくなってください。

 

 今日のことから始めようか。今日ね、駅で腕にピアスしている女性を見たよ。似ている画像を見つけたからURL張っておくね。→ママ主婦BLOG 久々の~ボディピアス~

気になる人だけ見てね。画像を見れば分かるけど、あまりこの辺りにピアスしている人って見ないでしょ。だから、最初は見間違えかと思った。まじまじ見てやっぱりピアスだった。ああいう意外な場所につけているのは可愛いくていいなあと思ったよ。だんごちゃんも人に見えない場所にピアスとかタトゥーいれたりしたいな。太ももの内側に、好きな人にしか見えない位置に、えっちでしょ!うふふ。ピアスのお姉さんに夢中で歩いてたら、次に目の前に表れた女性のスカートにね、ダブルクリップついてた。それでウエスト調整してて、あの黒くて銀色の取っ手が付いてて力をぎゅってしないとなかなか開かないあのクリップで、スカートのウエスト部分調整します?隠す気ゼロでさ~。ベルト持ってないのかな。なんかね、それがいいなあと思ったよ。家に出るときか、仕事の帰りかな?ベルトを失くしちゃってこれでいいやって手に取ったのがきっとダブルクリップだったんだろうな。で、電車に乗ったら、車両の真ん中に白い紐が落ちてた。あの、小学生の頃とか体操服のパンツ、紐が出てると「うどん出てるよw」とか言われなかった?まさにあの「うどん」が落ちてて、わ!うどんだ!と思ったよ。くたってしててちょっと黒くなってたから誰かに踏まれたうどんだね。うどんは踏まれた方が腰が強くなるから良かったね、じゃないよ、誰のうどんもとい紐だったんだろう。なかなかあの紐、持っている人いないと思うけど……。

 ちょっと前の話もしようね。これはツイッターだっけ、どこかにも書いたけど、就活中に精神が完全に駄目になっちゃって、面接帰りにリクルートスーツのまま美術館へ行ったの。そしたら、全く同じような服装の就活生がいて、もちろん知らない人だけど、目が合って励まし合うような言葉が心の中に聞こえてくるようだったよ。戦場は厳しい、しかし芸術はいつでも私たちの心を潤すことができる。その女性が楽しそうに展示作品を眺めているのが、なんだか嬉しかったんだ。それから、先月友だちと卓球をしたのがやたら楽しくて、負けちゃったからすごく悔しいんですけど、またやりたいなあとか思ったらニヤニヤしちゃう。地元の顔が可愛い友だちはいつもクズの男と付き合ってる、最近彼女のツイッターを見たら、まーた、クズ男と仲良くしてて本当に笑っちゃった。なんでそんなのばっかり集めちゃうんだろう。それを酒飲んでがーがー文句言う彼女も申し訳ないけど下品過ぎるほど面白くてまた会いたいな。いまさっき、もらったLINEの言葉が素敵で嬉しかった。あとね、

 って、書いてたら飲んでたチューハイをひっくり返したよ。がーん。まあ、今かなり楽しくなってきたから大丈夫。へこたれません。調子乗って新しいチューハイを開けてしまったし、クズだ!許して~。お酒を飲んだ後にツイキャスをしちゃう癖が直らなくなってきたけど、今日は時間が遅いからやらないよ、やらないよ!!

 大学でね、わいわい話している男女グループのそばでご飯食べてると劣等感で辛くなっちゃってツイートが増えちゃうんだけど、そこから私は脳内で男性A、男性B、女性A、女性B、そして私の人形を作ってありもしない過去をねつ造し始めるの。「最近彼女とどう?」「今度の夏休みはどこに行く?」「先輩のセックスやばかったww」「新しくできたレクリエーション施設に行かない?」放課後に女性Bの家に行ってみんなでお酒を飲むの。女性Bは学校から近いからよく溜まり場になってて、お皿とかも黙って洗ってくれるし都合良いんだよねってみんな内心思ってる。彼女自身はそんな面白くないんだ。男性Aは女性Aを狙ってて、それを知ってるけど男性Bは女性Aと既にセックスしててだんごちゃんは全部知ってて、知ってるけど、笑って無視してるんだ。だってそこに居ないと私の大学生活において居場所がなくなっちゃうからね!なんで、私がここにいるんだろう?いつも思うけど女性Bのあて馬にされてるんだね。分かってる。だから夜も深くなると、私と女性B、男性二人と女性Aでグループが別れてる。私と女性Bが寝てる間は何してるか知らないけど、興味もないよ。ちょっと待って、ここまで妄想なのに、なんでこんな悲しい立場になってしまうの!?だんごちゃん!!しっかりして!やり直すよ!やり直すね!!どこから!?大学受験から始めた方が良い!?私どこからやり直せば、キラキラ大学生になれたの!?あれ!?あれ!?あれ~~~!?(と、そんなことを言っているのがなんだかんだ楽しいのです)

 お酒が良い感じになってきて楽しくなってきた、だんごちゃんの勝利です。私はやっぱり感情のコントロールが上手なのです。えっへん。だんごちゃんはかわいいぞ~~~~。

 おやすみ。