情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018年3月7日

だんごちゃんだよ!

最近、また新しいことを始めたよ。ポルカと呼ばれるクラウドファンディングのお手軽なやつで、就職活動の交通費を集めているよ。支援して下さった方には就活日記を公開しています。

はじめた理由はいくつかあって

1、まじで交通費が馬鹿にならない

2、ポルカを使ってみたい

3、就活の話をブログでしたいけど、公にするのは少し抵抗がある

4、文章でお金を得てみたい

5、就活のモチベーションをあげたい

となっています。最初は「お金集まったら最高だな~w」と遊び半分でしたけど、今は本気になってます。一生懸命日記を書くのでよければ支援してね!

ぶっちゃけ生きていくために就活なんてする必要ないって思っているのでモチベーションを保っていける自信がなかったのね。だって働きたいならどこも人手不足だから、駅にある求人誌から好きなの選んで応募したらいい。そう思ってる私は絶対途中で馬鹿馬鹿しくなって投げ出すでしょ。今はまだ始めたばかりで色んな会社に遊びに行ける(コラ)のが楽しいから平気だけど、それも繰り返せば飽きてしまいそう。でも就活日記があるからなんとか持ちこたえられるのではないかなと思います。いろんな大人に監視されてるのでがんばります。

 

うちの猫は夕ご飯を食べた後に、窓の外を見る習慣があるのね。

猫が窓のところに行って、私がカーテンを開けてあげるの。そしたら猫がケケケッと鳴くから窓の外に鳥でも来たのかしらんと思って猫の視線の先を見たら、キスしてる中学生の男女がいたってわけ。

二人ともウィンドブレーカー着てた。ゴミ収集場の前で、男子が女子の頬の辺りを触れていた。17時過ぎのこと。人が通らない道とは言え大胆だね~。いいな~。私は中学生のときキスしたことなかったので羨ましいですわ。

前は高校生の男女のキスシーンを目撃したこともある。

私はバスに乗っていて、時間調節のために駅で停車していたの。(田舎なので周りに本当に何もない)(場合によっては駅員もいない)

ぼーっと外を見てたら駅から出てきた高校生の男女二人が手をつないで歩いていく。身長さがあって可愛らしい。「青春ですわ~」と盗み見てたら、急に男の方が立ち止まり女子が「ん?」って感じで男子を見た瞬間に男子が顔を近づけてキスしてた。びっくりした。女子は「もうやめてよー!」みたいな感じで喜んでた。私は劣等感でその場で塵になった。私の知っている高校生活には無かったぞそんなワンシーン。

 

今日は久しぶりの1日オフだったけど、郵便局行ったり文章書いたりブログ作ったり意外と活動しててえらいわね。だんごちゃん毎日えらいので褒められまくりたい。

 

パンズラビリンスをアイチューンでレンタルして見たよ。今も作業用に流してる。ただ、問題があってなぜか途中で毎回映像が止まっちゃう。一度閉じて、また開けば動く。なぞ。うちのワイファイ、くそだからかなあ。パソコンもくそだし。

これで予習ばっちりなので明日、シェイプオブウォーター観に行こうかなって思ってる。楽しみだなあ。

ギレルモ・デル・トロ氏、映画作るの超上手いね(何様だよ)

第2の試練に出てくるクリーチャーが可愛い。

常に不穏な空気なのでやや怖いし、グロあるけどおすすめです。だんごむしも出てくるよ!