情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年11月29日

 こんにちは!だんごちゃんだよ。友だちに「実はあまり食事に興味がないんだよね」って言ったら「大丈夫!?ちゃんと夜眠れてる!?」と鬱病の心配をされたよ!だんごちゃん超元気です。

 

 

 昨日は友だちと新宿でお買い物をしたよ。ルミネエストってあんな感じだったっけ。久しぶりに行ったら知らないブランドのショップが入ってて、私って20代女性としてダメなんじゃないかと思った。最近はもうファッション誌も買ってないしね。うーん。
 青いニットと青いスカートを買ったよ。友だちが選んでくれたの!私だけで選んだら買わなかっただろうな。これ似合うから試着してごらんって言われて言われるがままに試着したら驚くほどしっくりきて、しっくりくるだけじゃなくて、「えっ……私、かわいい……」っていう感動まであって、友だちは服選びの天才だなって思ったよ。
 どんどん青い服が増えているよ。はじまりは青い柄の入った白地のシャツだった。それから青いカーディガンに、青いスカートに、青いワンピース、青いワンピースその2、青いスカートその2、青いスニーカー、、、青色ばっかり!青色が似合うんですかね?よくわからない。高校生のときは赤色ばっかり着てたのに変わるんだね。


 友だちの周りには不倫とか浮気とかしてる女性の方が圧倒的に多いんだって。世も末だね。というか、偏ってるねその交遊関係。そういう恋愛する人は家庭環境に原因があるのかね、だって××ちゃんも○○も△△さんも、ほにゃららだよねって友だちが言い出して、いやーまー分かるけど、いやー、さーどうでしょうねー、あははーって言った。だんごちゃんは、家庭環境多分良いと思うけど、普通に不倫しましたねギャハハ。(今はしてないよ!!)
 で、そういう友だちの話を聞くとどうやらゴムをしてない人がいるらしい。「好きだからこそ、ゴムしたくないときもある」とか言われるらしいよ。私の友だちは「ゴムをすることが好きな人を大切にするってことでしょ。おかしくない?理解できない。だって、妊娠するかもしれないんだよ?馬鹿?」とガンガン文句言ってていえーい最高!どんどん言えー!と思った!正論!!正論を言ってもそういう考え方もあるよねって流されるらしいけど。やば。
 で、さらに友だちとのトークが白熱して「フリーターと付き合える?私は無理なんだよね。だって、将来不安じゃん。大切にしてもらえるのかな」とか言い始めて、うおー!すごいすごーい!いやーすごーい!と思った!だんごちゃんは将来働けなくなっちゃうこともあり得る(精神が軟弱過ぎるので)それを聞いてドキッとしちゃったね。友だちじゃいられなくなるかも!いやー!労働がんばうー!
 

 おしまい。