情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年11月6日

毎晩悪魔が囁いてくる

 

 

何も考えずに歩いていたら雨が降ってきた。傘を持参していなかったが、ゴミ箱から拾ってきたワンピースを着ていたので洗濯代わりに雨に濡れた。靴が水を吸い込み、重くなってくる。足元をふと見ると、そこには巨大なカタツムリがひッついて「いやん、こっちを見ないで」と言う。雨は降り続く。気にせず歩く。腰まで雨が溜まり、もう前進することが不可能であった。カタツムリは頭の上に移動し「いやん、みんながこっちを見ている」と言う。立ち止り、自分の頭まで雨で浸かるのを待つ。ワンピースは円状に広がり、パンツの中にカマキリが入っていく。卵を産みたいらしい。雨は降り続く。卵はわずかにぬくもりを感じた。

 

 

檻から出せと叫ぶ声

誰にも届かない どうして?

それはおままごとだから

飼い犬ポチを務めても

ママの怒鳴り声に搔き消される

「はやくここからだして」

「わたしをとじこめてしまわないで」

「だれか」

知っていたら返事をしてください

用紙は自由に使ってください

 

 

にっこり

 

 

濾過した。

 

 

飲み干す。

 

 

だんごちゃんだよ!ほんものだよ!血統書つきだよ!