情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年12月11日

今月はいっぱい更新してるね。だんごちゃんです。

 

仕事の話。仕事した気になってしまう雑務をたんまり任されており、仕事をした気になってしまう。1年やっても3年やっても知識や経験が増えるわけではない誰がやっても同じ作業をずっとやって、仕事をした気になってしまうのは危険危険の黄色信号だよ。今は下っ端だから仕方ないとしても、どこかでアピールしないといかんですわ。逆に言えば、会社に対してただ生活費だけを求める人にはかなり都合の良い作業なので私以外で適任者いたらいいなあ。今やっている「仕事した気になる仕事」に似た仕事がそのうち新規で入ってくるらしくて、どんどん退屈な作業ゲーの時間が増えることになる。簡単な繰り返し作業でそこそこお金がもらえるので売上の観点からすれば有難いのだろうけど、作業者のことを考えているのかしらね。仕事の振り方が雑だし。私は優秀だからなんとかやってるけど、並大抵の人だったらこんな仕事の振り方じゃ進捗生めないわよ!とプリプリ怒りながら仕事をしています、最近。雑な指示でも一人でなんとかしてしまう私、昔から長所でもあるし短所でもあるなあと思う。たぶん想像力がしっかりしているみたいで1を聞いて、そこから目的が何か、目的を達成するまでに必要なことは何か、今持っている情報で欠けているものは何か、ってところまで推測して行動できてしまう。できてしまうから、他人に相談するみたいな訓練を幼い頃から一切出来てなくていまだに人に助けてもらうのが苦手だなあ。人に話しかけるのが無理だなあ。人を頼るのはドキドキしちゃうね。ドキドキしちゃうと言えば、今日は電話対応もしたのだけど、すごく緊張してたみたいで電話切った後、手が震えてしまっていた。自分にびっくりした。ストレス~~~。電話苦手なのよね。

 

おうちの話。予約していたケーキが届いたの。週末に恋人と食べるんだ。それでね、ケーキの保存方法見たら「常温保存」って書かれてて、ほんとうか~~~~????と訝しく思いながらもお部屋に置いているよ。チーズケーキだからなのかなあ。確かにあまり冷やし続けても硬くなっちゃうんだろうが……。冬だからまだ部屋に置いておいてもいいかなという気になるが、夏はさすがに冷蔵庫だよね?めっちゃ脱線するけど近年の日本の夏なんて、暑い暑い暑いじゃない?だから常温保存って言われても、お外が常温を超えてしまってて冷蔵庫に入れざるを得ないけど冷蔵庫だと寒すぎるみたいな、そういうときってどうすればいいんだろうね。まあ、来年考えればいいか。あとね、今日はりんごを一つ丸かじりしたよ。おなかいっぱい。昨日は21時に寝て今朝は7時ちょい前に起きた。小学生より寝てるよ。今日も早く寝て遅く起きたいな。冬はいっぱい寝ないと無理みたい。恋人は意味不明な生活リズムで暮らしているのだけど(意味不明過ぎて説明もできない)、お昼休みにLINEしたら「今日はできる限り起きてる(明日の夕方に予定があるから)」と言っていたくせに退勤したときに連絡したのに未だに既読つかないから絶対寝てて、かわいいなって思ったよ~。明日、恋人しんどいやつだよ~。ばかだな~。あとね、私は後藤まりこさんがとても好きなんだけど、彼女がアルバム出したからうれしいな。聞くのが楽しみだな。進撃の巨人の30巻はまだ買ってないからネタバレしないでお願い~。

 

そんなところです。毎日ねむたいねえ。おやすみなさい。