情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年12月9日 その2

アッ!今きみ、私のことを暇人だと思ったでしょ!正解!!

 

生まれて初めて高田馬場駅に降りたよ。……多分。私、高校生のときに早稲田大学オープンキャンパスに来たことがあるの。文化構想学部に興味があってさ、だから高田馬場駅は来ているはずなのだけど、だけども?キャンパスの様子は覚えている。疑似講義みたいな、イベントがあってジブリから物語の類型を読み解くみたいな内容だった。それが面白くて勉強頑張ろうって思ったんだ~、頑張れなかったんですけどね。有名な大隈重信銅像も見たしキャンパスの中も見て回った記憶があるのだけど、高田馬場駅に来た記憶がさっぱりない。私、どこから大学に行ったんだろう。謎だ……。

 

暇なので、自分語りをするね!自分語り大好き!

 

私は大学受験頑張れなかったの。高3のときに、医者に行ってもないし誰にも相談してなかったので嘘松と言われてしまえばそれまでなんだけど、今思えば鬱病統合失調症の症状に悩まされてて(希死念慮、だるい、起きられない、無気力、被害妄想、幻聴)そんなだからもちろん勉強も手につかないでしょ。親の前では勉強頑張っている風に見せていたし、私は上っ面を取り繕うのだけは得意だから先生にも「まあ、お前はなんとかなるでしょ」みたいな意味不明な根拠のない信頼を得てて、私立文系クラス(早慶GMARCHを目指す人がほとんど)のくせにセンター試験3科目で7割も手が届かないヤバイ、相当ヤバイ状況だったの。今の健康な身体で高校時代に戻って勉強しまくりたいよ~~~。意識だけはいつも高いから早稲田行きたいな★みたいな気持ちがずっとあったけど、もちろん無理で、じゃあ立教に行きたいな★とか思っててこっちは本気で思ってたんだけど、もちろん無理で、なんとかぎりぎり受かった大学に進学したってわけです。その先の物語は皆さまご存じの通りでございます。健康状態は悪化して破滅して、通信制の大学に転学。うけぴ。昔に比べればだいぶマシにはなったものの、ずっと学歴コンプは付いて回る。自分より学力高い人を見るともう、ハンカチを噛んで「キーッ!」って言っちゃう。それで枕に顔をうずめてしくしく泣くよ。本当だよ!!あれから月日は流れましたが、全然頭がよくなる感じがしないね、勉強しないからだよ!!ばか!だんごちゃんの、だんごちゃんのッッッ、ばか!!セックスばっかり覚えて!!もう!!ばか!!!ばか!!!

 

ていうか、本当にもう一回大学生やりたいなあ。勉強するのは嫌いじゃないんだよなあ。あ~、文学の勉強をもっとやりたいな~~~~~~~。パトロン現れないかな~~~~。

 

本当はこんな軽いノリのブログを書くつもりはなかったんだよ。私は高田馬場サイゼリヤで「誰か」に話しかけられるのを待っているーーー。みたいなかっこいい文章にしようと思ってたんだよ、「誰か」に名前がついてしまったから書けなくなっちゃった。きゃはは。知っている人だよ。でもね、私はいつもそうなの。知らない人に話しかけられるのを待っている。知らない人じゃなくてもいいんだけどね、知ってるけどあまりしゃべったことない人とか、名前だけ知っている人とか、そういう人に話しかけられるのを待っているよ。私とあなたを隔てる透明で薄い膜を人差し指で、えいって穴をあけてあなたの香りがこちらに漂ってくるの。それがとても甘美で楽しくて好きなんだ~。私はいつでもあなたを受け入れる準備ができているのに、私に受け入れられたい人なんていないのよん。私はいつだってブログで書かれる私とセックスしているときの私だけが本当で、それ以外は純粋な私とはとても言えないんだ。目の前にすると緊張するし、可愛いって言われたいし、思うように喋れない。どもどもと言葉を詰まらせては、沈黙してしまう。ブログのときだけだよ、饒舌になれるのは。だから、あなたがえいって私とあなたの膜を破りに来ても私の香りはしないかもしれない。それが、人によっては物足りないかもしれない。私のことを知りたくなったらブログを読みに来て。私に触りに来てね。いつでも待ってるよ。ブログ読まれるのが一番好き。ブログ読んでくれる人みんな好き。感想をこっそりメールでくれてもいいんだからね。コメントは私が承認するまで世界に公開されないから、私にだけ見せたかったらその旨をコメントに書いてね。なんてね。

 

あ、おしっこは漏らさずにできました。