情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年9月12日

1ヶ月ぶりだね。だんごちゃんだよ!シーシャがおいしくて幸せ~~~。シーシャ吸いながら何をしているかというと、「暇」をするよ。シーシャを吸うと「暇」ができるよ。もう少し稼ぎがあったら毎日シーシャ通いたいレベルで最高だなあ。これは人から聞いた話で、どなたの作家の話か忘れてしまったのだけど、その方は毎日退勤後に喫茶店に行って日記を書くらしいの。そういうルーティンで、会社員から作家に自分のモードを切り替えるのね。なんか、そういうことを私もシーシャ屋さんでやれたらいいなあ。文章を書く時間をもっと生活の中に増やしたいのだけど、どうしてもうまくいかなくて、なんだろう。疲れて寝ちゃったり体調が悪くて何も思い浮かばないとか、まあそういう感じなのよ。卒論を担当していただいた教授に「もう文学はやらないのかい?」って言われて、「個人的にやりたいです」って言ったら「みんなそう言って本も読まなくなっちゃうんだよね」って、ってね、すごく寂しそうにおっしゃってて、それがずっと頭の中に残ってて生活や仕事に精一杯になっていて何も書かない何も読まない時期が続くと教授の顔が思い浮かんで、絶対私は文学をやり続けるぞって背筋が伸びるよ。ちゃんとやるぞちゃんとやるぞって、入社してから4月からずっとそこそこやってるよ。って、言うほど文学をやれているかと言われるとかなり疑問なのよね。でもね、まあ、結構がんばれていると思う。だよね?(実は先週、自分に課したタスクを解消できなくてやばいんですが、甘えです、はい)やるぞ~。生理で腹が痛い。