情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年8月5日

こんにちは、だんごちゃんです。会社に行けませんでした。昨晩、わけわからなくなりオールをしてそのまま始発に乗ることもできず、体調不良で欠勤と言い訳。要するにずる休みです。なぜかあまり眠くならないので、午前中いっぱい部屋の掃除と片付けをしていました。今はお昼を食べてひと段落したところです。たぶん、ベッドに入ればすぐ眠るでしょうけど、時間が微妙だしあんまり早くに寝ると明日がつらいなあと、悩んでいます。

 

今回の「ねむよし」が「ぐずる」というテーマだったのですが、まさに昨晩は「ぐずって」しまい、なんだかなあという感じです。よくないね。満たされない気持ちをどう処理していくか、まだまだ解決の糸口が見当たらない状況にあります。折り合いをつけていくしかないと思っているけど、折り合いをつけるもなにもとにかく「やるべきことをやる」だけなんだそうだ。

 

こんなぐらぐらしてていいのだろうか。仕事もプライベートもちゃんと全部やると思ってるし、そう自分と約束したのに、仕事にどこか力が入らない自分がいて、なんか、なんか嫌なんだ、そうなったら仕事行く意味ないじゃん、いや、お金がないと暮らせないから行く意味はあるけど、その、生きている意味が消えて行ってしまう。楽しくやりたいよ。

 

あーだめだ、急激に眠くなってきた。コーヒー飲み終えたら軽く寝ようっと。